カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2013年10月06日

三陸復興朝市まつり


10月6日(日)

今朝の館花岸壁はいつもに増して賑わっています。
今回「三陸復興朝市まつり」という事でイベント盛りだくさん(^_^)v
私も今朝、久しぶりに来たのであれこれ買い込んでしまいました(^_^;)
ステージショー等もあるよですので時間のある方は来てみてください!!
ちなみに陸奥湊駅前の市場も賑わってましたよ!!

10%B7%EE5.6%C6%FC%BB%B0%CE%A6%C9%FC%B6%BD%C4%AB%BB%D4%A4%DE%A4%C4%A4%EA.jpg



こちらも久々!!
今日は予定通り竜飛ツアー開催です。
久々参加の方や、初参加の方もおります。
そろそろウエットスーツでのダイビングも終わりですね。
次回からはドライスーツかな?

次回のツアーは
10月20日(日) 竜飛or夏泊2ビーチツアー
11月 3日(日) 竜飛2ビーチツアー(今年最後の竜飛予定)
11月17日(日) 夏泊2ビーチツアー
申し込みお待ちしております(^ー^)y

2013年10月07日

2013年11月のツアー日程

3日
(日)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
今年最後の竜飛になりそうです(^_^)v
きっと海は賑やかでしょう!!
17日
(日)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
ドライスーツ講習も受付中!!

※お申込みお待ちしております。

2013年10月09日

ダイブログ>゜))))彡 北海道〜&〜竜飛


10月9日(水)
一日中雨模様。
こんな日は視界が悪くなりますので皆さんも運転気に気を付けてください。
さて、かなり前のダイブログですが・・・・・。


   9月22・23日<函館観光>


今、函館ログ・・・(^_^;)
二日間とも晴天に恵まれた観光&DIVEの旅!
自身、小学生の修学旅行以来となる函館でしたが、いい街ですね!
酒の肴はGood、初めて「ホッケ刺し」を頂き、これまたGoodで当然呑みは(^_^)v
楽しい陸上編でした!


DSC00121.jpg

  車がいなくなったのを見計らって(^−^)。


DSC00156.jpg

  函館と言ったらやはりこれでしょう!!やはり綺麗です(^_^)v


     <臼尻ダイビング>


P1010110.jpg P1040315.jpg
P1040329.jpg P1040335.jpg


初めての臼尻でのDive。その機会を作って頂いたのが「グラントスカルピン」佐藤さんご夫婦!
震災により新たな活動を函館臼尻で始められてます。
当然?マクロな世海ですが、北の海ならではの生物が観察されました!
いつかは冬に!?思ってはいますが・・・寒そうであります・・・



   10月6日(日)<竜飛崎>


やや半月ぶりの竜飛Dive。秋の透明度と生物に期待大!!!
でしたが・・・抜けてない・・・水が・・・桶の栓貫くの忘れた・・・
やはりこの時期は魚影が濃い!
メバル・うみタナゴ・メジナ・カワハギ、特にアーチのチャガラの大群には驚かされた!
水温も22℃と昨年より少し高めで生物の動きも半月ほど遅れてる気がします。
まだまだ楽しみましょう!青森の鮭・・・海・・・(^_^)v


P1040398.jpg

P1040383.jpg


P1040362.jpg P1040368.jpg
PA061024.jpg P1040395.jpg
PA060981.jpg P1040405.jpg




次回のツアーは
10月20日(日)  竜飛崎or夏泊2ビーチツアー
11月 3日(日)  竜飛2ビーチツアー
11月17日(日)  夏泊2ビーチツアー
申し込みお待ちしております(^ー^)y

2013年10月11日

台風続いてます(T_T)


10月11日(金)

晴れლ(╹◡╹ლ)&と雨ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、を繰り返しているような天候が続いてます。
続いていると言えば台風!!
これもまた次々と発生していますね!!
明後日予定していた釣りも何やら微妙になってきましたよ(・.・;)


さて、今週末は種高祭、来週末は水産デーが開催されます!!
種高は少し遠いので行ったことはないのですが「潜水体験」もできるようですよ(*^^)v
また八水高校では水産食品科が製造した各種缶詰の販売があります。
缶詰は美味いです、おすすめです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


次回のツアーは
10月20日(日) 竜飛or夏泊2ビーチツアー
11月 3日(日) 竜飛2ビーチツアー(今年最後の竜飛予定)
11月17日(日) 夏泊2ビーチツアー
申し込みお待ちしております(^ー^)y

2013年10月13日

石鹸('∀`) (′∀`)


10月13日(日)

残念ながら予定していた釣りツアーは天候の都合で中止となりました(T_T)。
また機会があったら挑戦したいです<(`^´)>


昨日仕事で花巻温泉郷に宿泊したRYOからのお土産!!
”源泉で作った炭せっけん”
ツルツルのお肌になったらどうしよう(^_^;)

2013101213550000.jpg


次回のツアーは
10月20日(日) 竜飛or夏泊2ビーチツアー
11月 3日(日) 竜飛2ビーチツアー(今年最後の竜飛予定)
11月17日(日) 夏泊2ビーチツアー
申し込みお待ちしております(^ー^)y

2013年10月16日

暇そうでした (・_・).


10月16日(水)

大型台風26号の影響で朝から物凄い風と雨でしたねヾ(。 ̄□ ̄)ツ

サクラは久しぶりに出勤しましたが
御覧の通り、引っ張りっこして遊んだタオルにあごを乗っけ
”誰かもっと遊んで〜”って目で訴えてました(^_^;)
明日はいっぱい散歩してあげるからね〜

とっても暇そうなサクラでした・・・・・


2013101616170000.jpg


次回のツアーは
10月20日(日) 竜飛or夏泊2ビーチツアー
11月 3日(日) 竜飛2ビーチツアー(今年最後の竜飛予定)
11月17日(日) 夏泊2ビーチツアー
申し込みお待ちしております(^ー^)y

2013年10月20日

イトマキヒトデ!!


10月20日(日)

外が暗くなってきましたが、明日にかけて雨が続きそうです。
気温も下がってきたのでそろそろストーブも用意しなくっちゃ!!


今日は講習&ツアーで竜飛へ出かけております。
昨日の夏泊は水温が下がってとうとう20℃を下回わったようですが
魚やウミウシが増えているとの事でした(^_^)v
今日の竜飛情報は後日。


hitode.jpg
写真は「イトマキヒトデ」(*^_^*)
ヒトデの皮膚?をこんなにも良く見たことはありませんでしたが、案外きれいです(^_^;


次回のツアーは
11月 3日(日) 竜飛2ビーチツアー(今年最後の竜飛予定)
11月17日(日) 夏泊2ビーチツアー
申し込みお待ちしております(^ー^)y

2013年10月21日

ダイバーの秋です。


10月21日(日)

晩秋、昨日のみちのく道は少し木の葉が色づき始めていました。
紅葉には最高の時期ですが天候が・・・台風27号が心配ですね!

さて水中は徐々に水温も落ち着き、ウミウシも増え!
夏泊も「らしさ」を!そして竜飛も”らしく”なってきてます。
夏泊では珍しくイナダに囲まれ(^_^)v
竜飛ではチャガラやオヤビッチャも群れていい感じでした。
沖合ではワラサ釣りの船もいっぱい出ていました。


太平洋は時化続きで関係者にはいい骨休め!?飲みすぎに注意です(^_^;)

P1040414.jpg

Rさんお気に入りの1枚 ”サラサエビとウミシダ”


次回ツアーは
11月 3日(日)竜飛2ビーチ
11月17日(日)夏泊2ビーチ

この時期は天候により場所や日付の変更がたま〜にあります。
ホームページにてお知らせしますので時々チェックしてみてくださいねm(。≧Д≦。)m

続きを読む "ダイバーの秋です。" »

2013年10月22日

ちょこっとショッピング♪ヾ(○'∀'○)ノ♪


10月22日(火)

先程、店内の椅子用に座布団を購入してきました。
いつも冬になると冷やっとしていた椅子ですがもう大丈夫です((^┰^))ゞ

2013102214460000.jpg 2013102214460001.jpg

今日はその他購入するものがあってニトリへ行ってみたのですが
見てるだけで面白い!!
すでにクリスマス用品もた〜くさん売られてました(^^♪

明日は海洋講習で竜飛に行きます。
流石にウエットでの講習は最後でしょう・・・・・・(゜-゜*)(。。*)

次回ツアーは
11月 3日(日)竜飛2ビーチ
11月17日(日)夏泊2ビーチ

この時期は天候により場所や日付の変更がたま〜にあります。
ホームページにてお知らせしますので時々チェックしてみてくださいねm(。≧Д≦。)m

2013年10月23日

今日の竜飛ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚


10月23日(水)

今日の竜飛は晴天(^^♪そして海も(o・∀・)b゙

DSC_0183.jpg



次回ツアーは
11月 3日(日)竜飛2ビーチ
11月17日(日)夏泊2ビーチ

この時期は天候により場所や日付の変更がたま〜にあります。
ホームページにてお知らせしますので時々チェックしてみてくださいねm(。≧Д≦。)m

2013年10月24日

珍しくすばやい更新 (*/∇\*)・・・


10月24日(木)

時化続きでパチンコ屋は大儲け(^_^;)
大型台風の今後の進路も気になります。

さて昨日は海洋講習で竜飛に行ってきました。
海の様子などなど・・・・・

_MG_2898.jpg _MG_2854.jpg _MG_2863.jpg
_MG_2888.jpg _MG_2860.jpg _MG_2842.jpg

ヤマセの影響で八戸地方は曇りで時化模様・・
津軽地方は晴天そしてベタ凪!
太陽の光が水中に差し込み夏を思わせ、湾内には数百匹のマアジの群れ。
水温も20℃あり快適なDive。
講習生の方も楽しんで頂けたと思います!
今回は魚がやけにフレンドリーに感じられ楽しめました。
さて今年は後何回竜飛潜れるかなぁ〜


次回ツアーは
11月 3日(日)竜飛2ビーチ
11月17日(日)夏泊2ビーチ

この時期は天候により場所や日付の変更がたま〜にあります。
ホームページにてお知らせしますので時々チェックしてみてくださいねm(。≧Д≦。)m

2013年10月26日

明日は臨時休業


10月26日(土)

明日、10月27日(日)は臨時休業となります!!
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します(*_ _)



%C7%C8%A4%CE%B2%D6.jpg

              「波の花」



次回ツアーは
11月 3日(日)竜飛2ビーチ
11月17日(日)夏泊2ビーチ

この時期は天候により場所や日付の変更がたま〜にあります。
ホームページにてお知らせしますので時々チェックしてみてくださいねm(。≧Д≦。)m

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.