カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2013年06月03日

竜飛行ってきました!!



6月3日(月)

竜飛ログ遅くなりました
先月26日(日)、予定通り竜飛へ!約2か月ぶりです。

今年は太平洋側もそうなんですが、ワカメ・昆布が豊富!!
海の恵みに感謝なんですが泳ぐのに・・・でも光が差し込んでいると
綺麗です!

その海藻で通称「ニモダンゴ」発見!
カラーが「カクレクマノミ」に似ていることからそう呼ばれているらしいです!
自分にはキツイ小ささですが(^_^;)

この時期そこそこの水温で藻が少なくソフトコーラル系がホント綺麗です。
是非!

天候晴れ!!水温13度前後!!波なし!!透明度6〜10m
DSC01750.jpg P5260264-%281%29.jpg

以上、TAKA'sからの報告でした。



最近は菜園の水やりが、朝の日課となってます(^0_0^)
今年植えたじゃが芋や枝豆は何故か次々と斜めに目を出してます。
真ん中に植えたんだけどな〜(^_^;)


暖かくなり先週末より講習が続いています!!
仕事をしながらの講習、皆さんお疲れ様です(*^_^*)

TAKA'sスタッフRYOも上を目指し頑張ってます/(@_@)/
本日再テスト(^_^;)

2013年06月08日

夕寝(∪。∪)。。。



6月8日(土)

先程サクラを連れて散歩に行ってきました。
以前は海、川には全く興味を示さなかったけど
今日は川の匂いなのか、音なのかとっても気になったようで
近寄りながら、じーっと眺めてました(@_@)


帰宅してからはRYOにもみくちゃにされながらも
御覧の通りでした(^_^;)

         
2013060818050000.jpg

明日は竜飛ツアーで〜す!!

2013年06月13日

幼魚の賑わい



6月13日(木)

本日は晴天!
ここ数日は八戸特有のヤマセのガスかぶりが多かったけど
浜は久々に朝からいい天気です。
しばらくこの天気が続いてくれれば気分も↑↑に!


さて、9日、11日とツアー&講習で竜飛へ。
水温は13℃〜16℃と差はあるもののいい感じになってきてます。
丁度「春と夏」の中間のこの時期ですが、キヌバリ・メバルなどの幼魚も見え始め
湾内には「キイロウミコチョウ」などウミウシ、タツノオトシゴ等、多く観察できました。
そして「ニモダンゴ」も!旅立ちはそろそろかな・・・

P6090674.jpg P6090707.jpg
P6110023.jpg %A4%A6%A4%DF%A4%B3%A4%C1%A4%E7%A4%A6.jpg


今日はなんとスタッフRYOの誕生日。
夕方には驚きのケーキが届きました!!
これはウエディングケーキではありません。
誕生ケーキです(^_^;)
こんな大きさの誕生日ケーキを見たのははじめてです。
Aさんいつもありがとう!!

         %A5%B1%A1%BC%A5%AD.jpg

たべるどー!!

2013年06月16日

夏の企画 〜マリエント情報〜



6月16日(日)

八戸市水産科学館マリエント様が夏の企画として
「スルメイカ展」・「光るさかなたち展」・「夜のマリエント2013」を開催します!!
詳しくは店内のポスターまたはホームページで!!
http://www.marient.org/


その他ダイバーによる魚の餌付けは変わらず人気となってますよ!!
スタッフの方の話によりますと
ウミウシ等も増え、ただ今「深海生物写真展」も開催しているようです(^_^)v
お時間のある方は是非いってみてください。

2013061613140000.jpg

本日OWD海洋講習で夏泊へ行ってます。
ナント水温がぐ〜んと上がってるようですよ(^−^)


次回のツアーは
6月29日(土)夏泊ツアー
7月7日(日)竜飛ツアー

2013年06月25日

今日からウエットスーツ(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)



6月25日(火)

梅雨入りしましたが暖かで良い天気が続いてます!!
今日は海洋講習で竜飛崎へ・・・・。
前回ドライスーツで講習をしたみなさんですが
今回はウエットスーツでの講習となっております(^_^)v
水温も上がってきた上に天候がよいとあって、TAKA'sもこの時期珍しくウエットスーツを着用です。


先週末はダイブガイド・レスキュー等の講習がありました。
レベルアップして更に楽しいダイビングができるといいですね。

_MG_2730.jpg


写真は6月21日竜飛崎で撮影 「アズキウミウシ」
とっても綺麗です☆☆☆


今週末
6月29日(土)夏泊ツアーは都合により中止とさせて頂きます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


次回のツアーは
7月7日(日)竜飛2ビーチツアー
7月14日(日)竜飛2ビーチツアー
7月21日(日)夏泊1ビーチ&BBQツアー
7月28日(日)竜飛2ボートツアー


申し込みはお早めに(=^‥^=)┘

2013年06月30日

お土産!じぇじぇじぇTシャツ(^_^)v



6月30日(日)

あまちゃん撮影第2部スタート(^_^)v
数日前よりあまちゃんの撮影が始まりRYOも行かせてもらってます。
以前に増して観光客が増え、ダイバーのRYOもちょこっと人気者に(^_^;)


昨日RYOがお土産品を買ってきてくれました。
「じぇじぇじぇ(jjj)Tシャツ」と手作りのウニ採り網をイメージしたポーチです。
その他いろいろ売ってるみたいですよ(^^ゞ


2013063012300000.jpg

2013063012310000.jpg

さて、6月も今日で終わり。
今日はレスキュー講習がありました。
前回に引き続きウエットスーツ着用の予定で行ったら
今日の水温、ナント15度(@_@;)
こんな日に限って透明度だけはバッチリだったようですよ(*^_^*)


明日から7月です。

夏で〜す!!

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.