カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2013年02月07日

もう2月。



2月7日(木)

昨日は店に一人だったのですが津波注意報発令で、何か緊張してました(~_~;)
でも何事もなくホッとしてます。


今日は日中雨が降ったのでこれから路面凍結が心配です。
仕事帰りは気を付けましょうね!!
P1030707r.jpg


写真はRさん撮影(リロアン)、「ホワイトラインドブレニー」。
模様、色合いが綺麗ですね。

2013年02月08日

頑張りましたヽ( ̄、 ̄A)



2月8日(金)

早朝、暴風で目が覚め、先ほどは暴風雪で
あっという間に雪が積もってしまいました。3cm位ですが(^_^;)
これ以上積もると重くて大変なので黙々と雪かきしましたo(`・ω・´)○ .
もう降らないで〜!!


P1020461b.jpg


写真はBさん撮影(リロアン)、「ウツボ」。
ハナヒゲとは違い決して可愛くないけど憎めないな〜

2013年02月09日

明日は定休日



2月9日(土)

明日はお休みという事で色々予定を考えています。
あれもこれもやりたいところですが、中々思うようにすすまないものですね。
欲張らず一つやれれば・・・・(*^^)v


天候がよければツアーという事も考えておりましたが
波もあるようだし何といっても雪が多く当分無理そうですね(・.・;)


P1020559g.jpg


写真はGさん撮影(リロアン)、「ハナヒゲウツボ」。
今回はペアのウツボを観察したようです。
いつみても何か訴えているような?何言ってるんだろう???
色はやさしいけど顔はウツボですよね(^_^;)

2013年02月11日

お風呂にはいりました♨



2月11日(月)

水が苦手なサクラ。
でも昨日は思い切って体を洗ってあげました。
体をあらっている時はおとなしかったけど
シャンプーを洗い流す際、水のでが良すぎた為か
逃げ回り大変でしたヾ(゚ロ゚*)ツ
でも今日の毛はすべすべしていい匂いです( ̄ ^_ ̄*)

DSC02060y.jpg

写真はYさん撮影(リロアン)、「オラウータンクラブ」。
和名は「ミナミクモガニ」
フサフサの毛が生えていると思ったら実は海藻を付着させているのだそうです!!
ミナミクモガニよりならオラウータンクラブの方がイメージ合いそうですね。

2013年02月12日

もうすぐバレンタインデー



2月12日(火)

バレンタインデーが近づいてます。
私が若いころ(ちょっと前ですけど(^_^;))は本命チョコだけだった気がしますが
今は義理チョコに加え友チョコ等‥
しかも今売ってるチョコはまじ美味い(^〜^)


今年は感謝チョコでもあげようかな〜


P1030830%A1%FCr.jpg



写真はRさん撮影(リロアン)、「ニシキツバメガイ」。
この派手さ砂地に映えますね(^<^)

2013年02月13日

やられました(;一ω一||)



2月13日(水)

今朝は早出して雪かき頑張ったのに〜〜〜〜〜〜〜〜1時間以上も〜〜〜〜
でも今はこの雨で雪が殆ど融けてる〜〜〜〜〜〜〜〜 (メ-_-)


でも久々に汗かいて、いい運動になったと思えば・・・・·と
自分に言い聞かせてます!*O*!


%A5%D2%A5%E9%A5%C6%A5%F3%A5%B8%A5%AF%A5%C0%A5%A4b.jpg



写真はBさん撮影(リロアン)、「ヒラテンジクダイ」。
青く光る大きな目が綺麗ですよね。
こちらの幼魚も可愛いですよ。調べて見てね(^_^)v

2013年02月14日

バレンタインデー♥



2月14日(木)

晴れ!!
でも今日の海は波があるようで
ダイバーさん達はお休みの方も多いようです。
それにしても空は明るくて気持ちいいですね。


さて、今日はバレンタインデー!!
私も頂きましたよヽ(´∀`*)ノ

%CF%C2%B2%DB%BB%D2.jpg

TAKA'sから徒歩5分くらいの場所にある「港むら福」のバレンタイン菓子です。
手が込んでいて色・形とも、とっても可愛いい (*^-^*)
たまには和菓子もいいもんですね。


P1010445g.jpg

写真はGさん撮影(リロアン)、「オイランヨウジ」。
この被写体は撮影が難しいと皆さん話してました。
メスはオスの腹部にゼラチンでおおわれた卵を産み付けるとか。

2013年02月15日

最近ハマってます(*ノ∀`*)



2月15日(金)

2月に入り一週間があっという間に過ぎていく感じがしてます。
最近は日も長くなり何か嬉しいような・・・・・。


私ごとですが最近ハマっていることがあります。
それはDVD(映画)を見る事。
第一に仕事。そして時間を見つけてはDVD鑑賞という事で、1日1本は見ています。
やはり最後はハッピーエンドがいいですね。
これはいい!!ってのがあったら教えてくださいd(。ゝд・)━━━!!


%A5%D5%A5%BF%A5%B9%A5%B8%8E%D8%8E%AD%8E%B3%8E%B7%8E%AD%8E%B3%8E%BD%8E%BD%8E%DE%8E%D2%8E%C0%8E%DE%8E%B2y.jpg



写真はYさん撮影(リロアン)、「フタスジリュウキュウスズメダイ」。
何か舌噛みそうな名前ですね^_^;
まるで水槽の中で泳いでいるみたい。
何か癒されますね〜

2013年02月16日

本日2度頑張りましたよ(*^^)v



2月16日(土)

本日2度目の雪かき終了です。゚*゚。゚。*ヾ┃・∀・┃ノ* 。゚゚。*゚。
今夜はこのまま降り積もるのかな〜


%A5%A2%A5%AB%A5%DB%A5%B7%A5%AB%A5%CB%A5%C0%A5%DE%A5%B7t.jpg

写真はTさん撮影(リロアン)、「アカホシカニダマシ」。
名前の通りこの方はカニではなくヤドカリの仲間のようです。
体の割にハサミが大きいのも特徴でイソギンチャクと共生しながら生活しているのだそうです。


2013年02月19日

おめでとう(♡^▽^♡)



2月19日(火)

先日めでたく入籍しましたKさんご夫妻、ご結婚おめでとうございます。
Kさんは震災の時もそうでない時も、TAKA'sを一生懸命応援してくれました。
結婚を考えている人がいると聞かされた時、ビックリと同時にほんとーに良かったと思ってました(*^_^*)
知り合って数か月と言う、今はやりのスピード入籍ですが(^_^;)
末永〜くお幸せに・・・・・。
いつかは親子でダイビングできるといいですね(^_^)v


2013021817320000.jpg


2013年02月20日

春が来ますよ(ー)



2月20日(水)

八戸えんぶりも今日が最終日となりました。
昔からえんぶりが来ると春がやってくると言われてますが
実際はまだまだとっても寒いです{{{{(;>_<)}}}}
でも最近は日も長くなりこれからは暖かくなるのを待つばかり。
そう思うだけで気持ちは明るくなりますね。


明日からもまだまだ冷え込みが強くなる予報です。
風邪ひかないように気を付けましょうね!!


%A5%B3%A5%ED%A1%BC%A5%EB%A5%A2%A5%CD%A5%E2%A5%CD%A5%B7%A5%E5%A5%EA%A5%F3%A5%D7.jpg


%A5%CF%A5%C0%A5%AB%A5%AA%A5%B3%A5%BC%A1%FC.jpg

写真はRさん撮影(リロアン)、「コロールアネモネシュリンプ」と「ハダカオコゼ」
コロールアネモネシュリンプの頭らへんはホイップクリームみたいですね。
シュリンプの仲間だけでも色々あるもんですね。

2013年02月21日

「うるおう 酢てき スタイル」♪(´∀`人)



2月21日(木)

キャッチコピーに惹かれて買って飲んでます ((^┰^))ゞ
名の通り酢が入っているからサッパリとしていて飲みやすい。
美味しさしみこむらしいですよ (*´σー`)


2013022112100000.jpg


%8E%CA%8E%C5%8E%D0%8E%C9%8E%B6%8E%BB%8E%BA%8E%DEb.jpg

               「ハナミノカサゴ」
%A5%AF%A5%DE%A5%CE%A5%DFb.jpg

               「クマノミ」
写真はBさん撮影(リロアン)
ハナミノカサゴの幼魚を調べて見ましたが透き通るような胸鰭とピンク色の文様がとってもステキでした!!ハナミノカサゴも成魚になると変わるもんですね〜。
クマノミは偶然にも2匹とも正面向いてます ヽ(^∀^)ノ狙った?????

2013年02月23日

穏やかな日



2月23日(土)

今日は久しぶりに3人と1匹、店にいます!!
さくらはテレビのピンポンやお客さんに反応して吠えて見たり
器材の片づけ等を眺めて見たり
うつらうつらしながらベットに横になったりして過ごしてま〜す(^_^)v
2013022313040000.jpg


%A5%AB%A5%AF%A5%EC%A5%AF%A5%DE%A5%CE%A5%DFg.jpg

%A5%CF%A5%CA%A5%D3%A5%E9%A5%AF%A5%DE%A5%CE%A5%DFg.jpg



写真はGさん撮影(リロアン)、「カクレクマノミとハナビラクマノミ」。
クマノミってパット見可愛いですが性格は「きっかない」ってホント?? m(;∇;)m
でも動きは可愛いですね p(*^-^*)q

2013年02月25日

玉突き事故



2月25日(月)

昨日、用あって三沢方面へ走っていた処
乗用車など13台が絡む玉突き事故現場へ遭遇。
後、10分前、いや5分前にここを通っていたら・・・・・
そう思うとゾッとしました。
吹雪で視界が悪い上に路面も凍結している等、悪条件が重なったらしい(ーー;)
他人ごとではない、気を付けないと。
そう思った昨日でした。


%A5%AA%A5%EB%A5%C8%A5%DE%A5%F3%A5%EF%A5%E9%A5%A8%A5%D3.jpg

%A5%B7%A5%ED%A5%AA%A5%D3%A5%A4%A5%BD%A5%CF%A5%BC.jpg


写真は「オルトマンワラエビとシロオビイソハゼ」。
オルトマンはまるで足長クモみたいですがヤドカリの仲間ですって。
下の写真はまるでお花見みたいで雰囲気いいですね(*^^)v

2013年02月27日

春が来たみたい♪. ・:*:・/○´∀`/



2月27日(水)

日中気温が上がり春らしさを感じた今日、作業着や雑巾などを洗濯して外に干してます。
2〜3日は気温があがりそうですので大きな洗濯物は今のうちですよ(*^^)v


%8E%C0%8E%C3%8E%CB%8E%C0%8E%DE%8E%B2%8E%CE%8E%DE%8E%B3%8E%D0%8E%B3%8E%BCy.jpg

%8E%CC%8E%D8%8E%B4%8E%D8%8E%B2%8E%CE%8E%DE%8E%B3%8E%D0%8E%B3%8E%BCy.jpg



写真はYさん撮影(リロアン)、「タテヒダイボウミウシとフリエリイボウミウシ」。
どちらも似たようなイボイボですがよく見ると違うんですよね、これが。
名前を調べるとき微妙な違いを見つけるのが案外大変で、
でもその違いを見つけた時は一人でニンマリしてます( ̄∇+ ̄)v


2013年02月28日

かわいいლ(╹◡╹ლ)



2月28日(木)

ダンゴウオの可愛いストラップ頂きました(^−^)
カクレクマノミかと思いきや赤ちゃんダンゴの天使の輪でしたね。
たくさん頂きましたのでほしい方はご来店くださいね。
a先生たくさんのダンゴちゃんありがとうございました☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


%A5%C0%A5%F3%A5%B4%A4%C1%A4%E3%A4%F3.jpg

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.