カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2012年11月03日

秋の竜飛


11月3日(土)

本日祝日文化の日!って事でボウリング大会です!
この文化を次世代に伝えなければ・・・で、参加者の年齢は?・・・(^_^;)

風の強い日が続いております。海は・・・ウサギさんいっぱいでした!
低気圧が次から次へと発生で困ったもんです。

さて写真の「ニジギンポ」産卵場所は、カキ殻、岩穴中、空き缶などですが
今回はビニールホースを選んだ?ようです。
無事産卵を終えて孵化した子供達がまたこの海に戻って来れる事
願います。

2012.10.27%A5%AE%A5%F3%A5%DD.jpg



次回ツアーは
11月11日(日)竜飛2ビーチ
11月23日(日)夏泊2ビーチ

この時期は天候により場所や日付の変更がよくあります。
その際はホームページにてお知らせしますので時々チェックしてみてください

続きを読む "秋の竜飛" »

2012年11月04日

ボウリング&お疲れさん会!!


11月5日(日)

昨日は年一度のボウリング!!
今回は初参加のOさんが優勝です \_(^◇^)_/\(*^^*)/
腰を痛めている方もいたり、「体力を考えると2ゲームできるかな〜」って心配していた方もいましたが、
全然問題ありません。余裕で投げてましたよ!
本気だせばまだまだ出来るんですね。

その後のお疲れさん会はちょっと遅れて参加のRYOがトップバッターで歌い盛り上げてくれました。
昨年同様やたらと気合が入ってました〜(*^_^*)

2012.11.3%C7%AE%BE%A7%A4%B9%A4%EBRYO.jpg


と言う事でーーーーーーー 久しぶりに遅くまで街中にいたので
今日は一日中ボーっとして集中力にかけ目が点になっていた私でした(~_~;)(^_^;)

明日は気合れて頑張りたいと思ってま〜す(^^)/

2012年11月05日

トンボの産卵


11月5日(月)

午前中、外で洗い物をしたのですが
どこからかトンボが次々とやってきて水たまりに産卵してました(@_@)
こんなに寒くなってもいるんですね。
トンボの産卵は雄雌の「つなぎトンボ」だけと思ってましたが
一匹でも産卵していましたよ!!
私の見間違えかな〜!?

2012%A4%C8%A4%F3%A4%DC.jpg

PB050052.jpg



今日の夜はテクノルアイスパークにてアイスホッケーの試合があります。
RYOが所属している小中野フェニックス×工大一高です。
時間のある方は是非応援してあげてください
20時30分からで〜す!!
相手は工大一高(T_T)
頑張れよ=−−−−−−−−

2012年11月11日

色々と・・・・・・(^_^)v


11月11日(日)

もうすぐ11月半ば。
色んな意味で忙しくなる時期ですね。
そんな中でもやはり楽しみは女子会でしょうか(^_^;)
昔は子供の話題が多かったけど
ここ数年は今の自分、これからの自分の話などで盛り上がってます。
涙したかと思いきや、腹を抱えて笑ったりとか何かとっても楽しい会です(*^_^*)
でも楽しんでばかりじゃいけませんので、
昨年出来なかった大掃除を少しずつ頑張ろーと思ってます!!

11月14日いよいよ一歳になる「さくら」
最近は体重も増え(T_T)、飼い主に似てきました^_^;
でもとっても可愛いですよ!
2012.11.14sakura.jpg



今日は今年最後となるだろう竜飛へ行ってます(^^)/
今日だけ東風と言う事で参加の皆さんは何とラッキーな方達でしょうね!!
次回は11月23日(金)夏泊ツアーです!!
ドライスーツSPも開催中!!

2012年11月15日

2012年 最後の竜飛崎へ


11月15日(木)

冬将軍到来です。夕方、白い物がザッザァ〜と音を立てて降りました!
今年一番の冷え込みです。我慢していたモモヒキ(ズボン下ともいう)を履かねば(^_^;)

11月11日、この日だけが「東よりの風」との予報を信じて
今年最後になるであろう?竜飛へ行ってきました。予報通りベタ凪です(^_^)v
駐車場は釣り人の車で夏を思わせるほどの大混雑!
みんな「マダイとアオリイカ」狙いだそうです。
両方共、水中では見られませんでしたが・・・

写真の「トゲトゲウミウシ」初めて見ました。
南部弁ゲンダガ「毛虫」に似てますが、色合いは比べ物にならないほど
綺麗です!
バックがブルーに抜けてて良い写真ですねBINさん(^^♪
オレンジのフィン・・・ジャマ〜・・・してごめんなさい。

2012.11.11%CE%B5%C8%F4%A3%B6.jpg

次回ツアーは
11月23日(金)夏泊2ビーチ
12月2日(日)2012年潜りおさめツアー

続きを読む "2012年 最後の竜飛崎へ" »

2012年11月20日

初挑戦!!


11月20日(火)

初雪も観察され、これからますます寒さも厳しくなりますね。
早朝は特に風が冷たくて「さくら」の散歩も大変ですが
この冷えた風が干し物にはもってこいです(^^♪

先日渋柿を頂いたので渋取りをして柿を漬け込んだのですが
今回は初めて干し柿づくりにも挑戦してみました。
久しぶりに遊びに来てくれたお客さんにも手伝ってもらい完成です(*^_^*)
CHIちゃんありがとう!!


途中もみもみしたりすると柔らかな干し柿ができるようです。
漬け込んだ柿も上手く渋が取れていることを願ってます!!

2012年11月25日

2013年カレンダー


11月25日(日)

先日漬けた柿
待てずに味見してみたら渋(>_<)
どんだけ待ち遠しいのか・・・・・・(^_^;)


待ち遠しいと言えば、ようやく注文していたカレンダーが届きました。
今年はお客様が撮影した県内の海の写真を使用させていただき
年間ポスターカレンダーを作ってみました。
ほしい方には差し上げますのでご来店くださいね!!

2013%C7%AF%A5%BF%A5%AB%A5%BA%A5%AB%A5%EC%A5%F3%A5%C0%A1%BC.jpg


次回のダイビングは
12月2日(日)2012年潜り納めツアーです。
参加お待ちしておりま〜す((^─^))♪

2012年11月26日

頑張ってましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


11月26日(月)

今朝駐車場を歩いていた時、緑色の小さな物体発見。
目はよくありませんが何故か目にとまったのでよく見てみると・・・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
見てしまった〜!
でも折角だから〜という事でパシャ!!
何か気持ち悪かったけど何者か知りたい気持ちもあり調べてみたけど
やっぱりやめましたΣ(゚д゚;)
きっと冬支度の途中かな?
どこまで移動するのか分りませんが小さな体で一生懸命頑張ってましたよ。
頑張れ〜
2012.11.26%A4%E8%A4%A6%A4%C1%A4%E5%A4%A6.jpg

明日は気温がぐ〜んと下がりますよ!!

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.