カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2012年08月03日

『漁師うまいもん みなと博ランカイ』


八戸三社大祭も明日で終わり。

今年こそ見に行きたかったのですが予定が合わず残念でした(T_T)

こちらは明日から↓

明日、明後日はショップ前の館鼻岸壁で『漁師うまいもん みなと博ランカイ』が開催されます

昔なつかし みなと横丁エリアでは八戸、久慈、いわき、田老、塩竈、相馬の

名物料理が販売されるようです。

"加藤登紀子 夕暮れコンサート"や「カッチャダンサーズ」も楽しそうですよ(*^_^*)

私もちょこっと見に行きたいと思ってま〜す(^_^;)

今日は講習&ツアーで竜飛に行ってます。

昨年のこの時期同様、今日もとっても素晴らしい海だったようです。

明日、明後日とツアーが続きますが、まだ申込み可能ですよ〜!!

先週末、本日の海情報は後程

2012年08月05日

夏を満喫!!


夏はお祭り等たのしい催し物が盛りだくさんで楽しいですね。

連日の竜飛ツアー、陸・海どちらも天候に恵まれこちらも楽しめたのではないかと思います(^_^)v

次回は8日(水)の夏泊ツアーを予定していますが平日なのでの〜んびり出来ると思います。

検討中の方は思い切って参加してみませんか?


8月3日の竜飛の海です。

2012.8.3%CE%B5%C8%F4.jpg


次回ツアー
8月8日(水)夏泊2ビーチ
8月11日(土)竜飛2ビーチ
8月12日(日)竜飛2ビーチ
8月14日(火)竜飛2ビーチ


夏休みを利用して八戸に帰省する方の参加も大歓迎ですよ!!

2012年08月10日

ダイブログ


8月3日〜5日の連続3日間、竜飛崎へいってきました。

今回は夏休みを利用して帰省した方や体験ダイビングの方などの参加もありましたが
楽しんでいただけたようで良かったです!

写真はゲストの方が撮られた
”ツユダマガイ”と”タツノオトシゴ”です。

船長さんが言う「マグロがよく通る!」赤石崎で撮影!
マグロ!マグロって期待させすぎです(^_^;)

2012.8%CE%B5%C8%F4%A1%A1%A1%A1%A1%A1%A5%C4%A5%E6%A5%C0%A5%DE%A5%AC%A5%A4.jpg2012.8%CE%B5%C8%F4%A1%A1%A1%A1%A5%BF%A5%C4%A5%CE%A5%AA%A5%C8%A5%B7%A5%B4.jpg


次回ツアーは
8月12日(日)竜飛2ビーチ
8月14日(火)竜飛2ビーチ
8月18日(土)夏泊2ビーチ
8月26日(日)下北福浦2ボート

     こちらの予約もまだまだOKです!!

続きを読む "ダイブログ" »

2012年08月12日

収穫しました(^J^)


春に植えたじゃが芋・トマト・ナスが何とか実になりました(^_^;)

じゃが芋は2回ほど煮て食べましたがホクホクでグットです。

トマト・ナス・枝豆はまだあまり収穫できていませんが、期待したいです。

今年は植えっぱなしだったので来年はもう少し勉強して美味しい実を実らせ

ご来店の皆さんにもご馳走したいと思ってます(^○^)

人間同様、育つ物には手間暇かけないとね(*^_^*)

%BC%FD%B3%CF.jpg


県内ツアーが続いておりますが竜飛は変わらず魚が多く
ウミウシの卵魂もあちこちで観察しているようです。
写真をアップしますのでお楽しみに・・・・・。


       お盆の16日は都合によりお休みさせていただきます。
       ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。

2012年08月14日

ダイブログ 〜夏泊編〜


お疲れ様です。

7月29日と8月8日は夏泊でファンダイビングと体験ダイビングでした!

気温水温はまさに夏でした!ウミタナゴの群れや陸付近の海藻が

とてもきれいでした。



2012.8.8%B2%C6%C7%F1%A1%A1%C2%CE%B8%B3%A5%C0%A5%A4%A5%D3%A5%F3.jpg


続きを読む "ダイブログ 〜夏泊編〜" »

ダイブログ 〜竜飛編〜


お疲れ様です。

8月11日と8月12日は竜飛でした。天候も良く最高でした!

写真では残すことが出来ませんでしたが、赤いタツノオトシゴも確認しました。

12日は青森市内で旨いラーメン食べてきました!ラーメンもパーフェクトでした!

2012.8.11%CE%B5%C8%F4%A1%A1%A1%A1RYO.jpg
このモデルは僕です。いったい何をしているのでしょうか?足長いですね。

続きを読む "ダイブログ 〜竜飛編〜" »

ジッペイ?(*^_^*)


カラッとした晴天!!

今日はツアーで竜飛へ行ってます。

竜飛から可愛いメールが送られてきましたので掲載します

%A5%B8%A5%C3%A5%DA%A5%A4.jpg


ジッペイだ!!

と思ったけどジッペイは先日死んでしまいましたね。

この暑さの中、クーラー掛けっぱなしであっても車内で待たせるのは危険ですね。

それにしても見てるだけで癒されるワンちゃんです(^_-)

2012年08月18日

2012年9月のツアー日程

1日
(土)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
回遊魚のシーズンです(^_-)
2日
(日)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
水中写真にチャレンジしよう!! ※無料貸し出しあり(^^♪  
9日
(日)
深浦2ビーチツアー
¥12,600
希望があれば帰りは温泉にでも(^^♪
16日
(日)
竜飛2ボートツアー
¥16,800-
オヤビッチャ・ソラスズメ・回遊南魚シーズンです (゜))<<
22日
(土)
脇野沢2ボートツアー
¥16,800-
下北脇野沢、初ダイブです!!

※お申し込み、おまちしております。

2012年08月22日

第32回 八戸花火大会


8月22日(水)

今年の八戸花火大会も天候にも恵まれ素晴らしかったですね(^^)/
当日の最高気温は34℃。
暑さが続くか心配してましたが、夕方から涼しい風が吹き始めホッとしましたε=( ̄。 ̄;)フゥε
今回は「Dom Perignon」や入手困難な「六趣スペシャル」等、とっても高価な差し入れをいただきました。花火を見ながら飲みながら・・・本当に贅沢な一日でした(*^_^*)
今回花火の写真はビミョーだったのでアップできませんでした
その代り可愛いお土産を頂いたのでお見せします(^○^)

2012.8.21%CF%C2%B2%DB%BB%D2.jpg

とっても可愛いので食べるのがもったいなかったのですが、食べました、ペロッと(^_^;)

次回ツアーは
   8月26日(日)下北福浦ボートツアー
   9月1日(土)竜飛2ビーチツアー
   9月2日(日)夏泊2ビーチツアー

2012年08月25日

残暑いい感じであんす!


いつもながら大変遅いダイブログ、すみません
8月に入ってから気温水温とも上がり夏らしい海が続いておりまして、
今年は残暑厳しい夏!となり、夏男としては嬉しいかぎりです。
本日の夏泊も水温25℃で少し濁ってましたが、マダイの群れはすごかった!
そう言えば、8/15もマダイの群れにかこまれたなぁ〜(^_^)v
更に青森の海が大好きになってました。
このまま「時間よとまれ!」チヨット古いか!?(笑)
あっ、今日は秋田大曲の花火大会か・・・

<場所> 2012、8,14 竜飛
<水温> 24℃〜25℃
<透明度> 10m前後
<天候>晴れ

8/14のNO1は「サモエド犬」に会えたことかな!?(^^♪
前のブログで写真アップしましたが、マジめごかった〜!!
おやじ達はメロメロになって撫でまくって癒されてました。
久しぶりのスキンシップ?ん〜たまんね〜(^_^;)

さて、水中です!相変わらず魚影は濃く、タナゴ幼魚の群れは素晴らしい!
小マダイも多くなっきてそろそろBigサイズが見られます。
そして今回の写真、「ヘビギンポ♀」と、この時期限定の「ホシノハゼ」です。
地味だけどちゃんと見てあげると綺麗でかわいいですよ。
みんな狙ってますね、婚姻色の写真!

2012.8.14%CE%B5%C8%F4%A1%A1%A1%A1%8E%CD%8E%CB%8E%DE%8E%B7%8E%DE%8E%DD%8E%CE%8E%DF.jpg2012.8.14%CE%B5%C8%F4%A1%A1%8E%CE%8E%BC%8E%C9%8E%CA%8E%BE%8E%DE.jpg

2012年08月31日

最高の講習日和\(^o^)/


8月31日(金)

先ほど1本目の講習終了〜!!と言う事でTAKA'sより電話がありました。
夏泊半島は晴天で、なんと水温27℃。海の中も陸上もとっても気持ちええ〜そうですよ(*^_^*))

今日で8月も終わりですが、この暑さ9月上旬ころまで続くようです。
暑い暑いと言いながらもこの暑さももう少し。
残り少ない夏をエンジョイしましょうね!!


2012.8.26%CA%A1%B1%BA.jpg
     <2012.8.26下北福浦ボートダイビングでの写真>


明日は講習&ツアーで竜飛に行きます。


次回ツアーは
   9月2日(日)夏泊2ビーチツアー
   9月9日(日)深浦2ビーチツアー
   9月16日(日)竜飛2ボートツアー
   9月22日(土)脇野沢2ボートツアー

お申込みお待ちしております


ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.