カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2012年06月01日

6月です

6月日(金)

月が替わって今日から6月。

先月よりウニとりが始まり、今月からは殆どの漁協さんでも始まるようです

今年は昆布が物凄くて、かき分けてとるのにとっても大変らしいです!

でも”実入りよし”と言う事なので個人的にはとっても楽しみです(^^)/



今日も良い天気でしたが週末、そして来週と天候も安定しているようです(*^_^*)

私もいよいよ半袖デビューかな(^^♪



今週末は海洋講習の為、二人は不在ですが、お暇な方 私は暇なので遊びにいらしてね〜(^_^;)


2012年06月09日

里親探してます

6月9日(土)

子猫の里親探してます。

最近猫をよく見かけると思っていたら何と(@_@)TAKA'sの小屋から子猫発見!!

母猫が小屋に一匹ずつ移動している最中だったのか、それとも連れて行く最中だったのか。

昨夜母猫が連れて行ってくれるかと思い段ボールに入れて外に出していたのですが

今朝もそのままの状態でいました( ;´_ゝ`)

せめて出来る事だけでもと言う事で、リョウが優しく目やにを拭いてくれました

動物に優しいリョウでした;ω;`)oO

しかし、このままでは弱ってしまいます

誰か育ててくれる方がいればご連絡ください、宜しくお願いします


里親見つかりました(*^_^*)


見つかりました〜\(^o^)/

昨日鳴き声を聞いて見に来た家族が「どうしても気になって!」とまた来てくれ

引き取ってくれることになりました。

飼ってるメスのワンちゃんも一緒に来たのですが、

まるでわが子を見るようにそわそわしていました、母性本能でしょうか?

ともあれホッとしました(人´∀`*)



明日は竜飛ツアーです(^^♪

2012年06月13日

お疲れ様です。

6月13日(水)

今日は僕のハッピーバースディーです

お陰様で26歳になりました。

今朝出勤したらすぐ僕の先輩ダイバーさんがプレゼントを持ってきてくれました。

これは本当にスゴイプレゼントでビックリしました。ありがとうございました。

今日は7時までお店やってますよ!みなさん!!


2012年06月14日

ダイバー誕生しました(^ム^)

6月14日(木)

寒さが続いてます。

八戸の梅雨入りももうすぐといったところでしょうか?

さて6月10日は海洋講習及びツアーで竜飛へいってきました。

今回で2回目の海洋講習となるTさん、Cカード取得おめでとうございます。

当日は梅雨入りしたような天候でしたが、海は穏やか。

水温14℃で海藻が多く、やや濁りのある、まるで春先のような海でした

前回5月に観察されたホテイウオの赤ちゃんやダンゴウオは今回確認できず、

イカの卵やヒロウミウシ・シロウミウシ・コケギンポ等が観察されました。



2012.6.10%A4%A4%A4%AB%A4%CE%CD%F1.jpg2012.6.10%A5%B3%A5%B1%A5%AE%A5%F3%A5%DD.jpg
2012.6.10%8E%DA%8E%AF%8E%C4%8E%DE%8E%CE%8E%DE%8E%B0%8E%D9%8E%BD%8E%CE%8E%DF%8E%DD%8E%BC%8E%DE.jpg2012.6.10-%B3%A4%C1%F4.jpg



次回のツアーは6月24日(日)です

ドライスーツの講習も受け付けております

2012年06月15日

2012年7月のツアー日程

8日
(日)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
海の中は賑やかになりますよ!
22日
(日)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
そろそろウエットデビューです(^J^)       
29日
(日)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
久々です。魚達も増えてるかな(*^_^*)

※お申し込み、おまちしております。

2012年06月18日

さくらは7か月

6月18日(月)

さっきの雨凄かったですね!

”さくら”の小屋は風通しがよいので、雨も入る入る^_^;・・と言う事で”さくら”はじっとしていました(^_^;)

14日で7か月になった”さくら”。かなりのビビリ屋でしたが最近は犬らしくなり、

近づいて来た犬・猫に「ワンワン」と吠えたりします

出勤拒否は変わらずで、「おいで」と言ってもゲージの中で伏せしてるんです。

帰りは変わらずパッと車に乗り込みますよ(*^_^*)



さて7月の予定アップしました。大幅に変更になっておりますがご了承願います



台風接近です(@_@;) 週末の天候気になりますがどうなるでしょうね〜〜〜

2012年06月20日

朝のテレビで!!

6月20日(水)

今朝、某テレビ局でウミウシの生態を紹介していました。

ウミウシに多数の種類がいる理由として、カイメンやホヤと呼ばれる他の生物が

食べない毒を持った海藻を食べるため多彩に繁栄出来るという。

また、ウミウシは毒のあるエサを食べてそれを体内に取り込み、

自身も毒を持つようになるので鮮やかな色で天敵から身を守るためになったという事。

エサの毒針を食べて手に入れるイロミノウミウシや

見るからに可愛いイチゴジャムウミウシ等も紹介していましたよ

6.20%A5%A4%A5%ED%A5%DF%A5%CE%A5%A6%A5%DF%A5%A6%A5%B7.jpg


そして今日は台風と言う事でさくらは店内に。

最近物凄く毛が抜けるのでブラッシングしたところ、抜ける抜ける、面白いくらい抜けました(^ム^)

つまんなそ〜にしているさくらと遊んでくれているRYOの様子です

2012.6.20%A4%B5%A4%AF%A4%E9%A4%C8%B0%FA%A4%C3%C4%A5%A4%EA%A4%C3.jpg

相変わらず動物にも優しいRYOでした(^_-)


2012年06月25日

2012年8月のツアー日程

            
3日
(金)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
平日はのんびりできますよ(^^♪
4日
(土)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
海はたくさんの人で賑わってます       
5日
(日)
竜飛2ボートツアー
¥16,800-
竜飛新ポイントへ(^^)/    
8日
(水)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
水に入るだけで気持ちいい〜       
11日
(土)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
水温も上がり海の中はとても賑やか
12日
(日)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
夏の海を楽しもう             
18日
(土)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
デジカメで写真を撮ってみよう
19日
(日)
八戸花火大会 今年も見れますね(^−^)       
26日
(日)
下北福浦2ボートツアー
¥16,800-
2012、初下北です

※お申し込み、おまちしております。

これはやばい(^○^)

6月25日(月)

先ほどお昼ご飯を食べながらテレビを見ていたら

お菓子の製造を特集していている番組があり、それがと〜っても美味そうで

ご飯を食べた後でしたが、早速RYOに買ってきてもらいました(^_^;)



%A5%ED%A1%BC%A5%BD%A5%F3%A4%CE%C2%E7%CA%A1.jpg


ローソンで売ってる「純正クリーム大福」

とってもやわらかくて、口の中で生クリームとあんこが溶けあい

「これは美味い!!」と二人で絶賛しました(^_-) 

ローソンやるでば!!って感じです^_^;

2012年06月26日

電話でコメントありました(*^_^*)

6月26日(火)

昨日「純正クリーム大福」が”まじ美味しかった”とホームページに投稿したら

早速コメント電話がありました^_^;

”バニラアイスに紅ショウガを乗っけて食べてもおいしいよ”と言う内容でした。

想像した限りでは微妙〜な感じがしますが、料理評論家も絶賛したとか。

一人では勇気がないので今週末30日のTAKA'sパーティーの時にでも挑戦したいです!!

今リメイク料理や、自由に食材を組み合わせて新しい味を楽しむ若者が増えているそうです。

何か面白い組み合わせの食べ方や料理がありましたら教えてくださいね(^_^)v



7月7日(土)ツアーリクエストあります(夏泊か竜飛)。 ご希望の方はお知らせください(^^)/


2012年06月29日

ジャガ芋(^_-)


ここ数日夏のような天候が続いてます。

洗濯物は乾くし草花は伸びるし、いいですね、晴れると(^−^)

今年植えた作物の成長具合ですが、トマト・ナスはイマイチ↘

しかし、ジャガ芋だけはぐんぐん伸びていますよ!!

ピンクの花と白い花が咲いているので種類は2つ。

収穫したら食べましょう(^○^)

%A5%B8%A5%E3%A5%AC%A5%A4%A5%E2.jpg


明日はTAKA'sパーティーです!!

料理1品持ち寄りです。

参加の皆さんお待ちしておりま〜す(^^♪


ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.