カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2012年05月04日

2012年初竜飛は?

5月4日(日))

折角の大型連休でしたが悪天候に見舞われお出かけの方は大変でしたね。

お花見を予定していた方もたくさんいたと思われますが本当に残念でした(>_<)



昨日今日とTAKA'sでは竜飛1泊ツアーとなっておりましたが、この通り天候は最悪(-"-) 

しかし、海は穏やかで透明度は\(^o^)/ と言う途中報告でした

今年初の竜飛の海はどうだったのでしょう!? 詳細は後程で〜す



さくら情報

”さくら”はどうやら男性が苦手・・・・・何故だ!?でも若い男性はOKのようです(*^_^*)
違いの分かる”さくら”でした

2012年05月09日

やはり竜飛は(^^)/

5月9日(水)

暖かさも続かず今朝もストーブつけてます。

早くからっとした天気が続くといいな〜



ログ遅くなりましたがのびのび初潜りもようやく行うことができました(^_^;)

地上は最悪の天候にもかかわらず海の中は透明度も最高でとても穏やかだったそうです。

予想通り水温は例年より少し低めだったようです。

1泊という事もありの〜んびり過ごせたみたいですよ。連休の竜飛もいいかもね



今回はダンゴウオやホテイウオの赤ちゃん、トゲウミウシ、ヒメクロモウミウシ、

ホクヨウウミウシの一種、ヒロウミウシ等観察できたようです。


2012.5.3%8E%CE%8E%C3%8E%B2%8E%B3%8E%B5%8E%C9%C0%D6%A4%C1%A4%E3%A4%F3.jpg12.5.3%A5%C0%A5%F3%A5%B4%A5%A6%A5%AA.jpg
%A3%B2%A3%B0%A3%B1%A3%B2%A1%A5%A3%B5%A1%A5%A3%B3%A5%C8%A5%B2%A5%A6%A5%DF%A5%A6%A5%B7.jpg2012.5.3%8E%CB%8E%D2%8E%B8%8E%DB%8E%D3%8E%B3%8E%D0%8E%B3%8E%BC.jpg


次回は5月27日(日)の竜飛2ビーチの予定です。
申し込みおまちしております(^−^)

2012年05月10日

”さくら”と一緒に(#^.^#)

5月10日(木)

朝から雨降り・・・・。

昨日の店内は寒かったのですが、寒いのは店内だけで外は暖かかった(^_^;) 

なので”さくら”と一緒に土いじり。

”さくら”は私が刈った草をクンクン嗅いだり、土を一生懸命掘ったりして遊んでいましたよ!

お蔭で鼻が真黒!!

今年は土を耕しジャガ芋・枝豆・トマト・ナスを植えてみました

皆さんとの飲み会の時にでも食べれることを期待して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2012.5%A4%B5%A4%AF%A4%E9%A4%C8%C1%F0%BC%E8%A4%EA.jpg

2012年05月12日

明日です\(^o^)/

5月12日(土)

いよいよ明日は八戸うみねこマラソン全国大会!!

参加の皆さん練習してましたか!?

予報がずれ込み今日も悪天候ですが、明日はバッチリ晴れる事を期待しましょう^m^



<お知らせです>

駐車場のスペースが限られているためマラソン参加者以外の方は

車を停められない場合がありますが了承願います。チャリはOKだよ(*^_^*)

では明日頑張りましょう!!

2012年05月15日

マラソン&BBQ

5月15日(火)

一昨日は朝から久々の晴天!!

少し風はありましたがマラソン日和、そしてBBQ日和の一日でした(*^_^*!!

今年はウエットスーツにマスク・スノーケルを身に着け、見るからにダイバーと言う格好で

走ってくれたRYOとY君!!

行きはさらっとすがすがしく、帰りは汗でごたごたでした(^_^;)

他のメンバーも3キロと言う事でまだまだ余裕の走りだったようです。



2012.5.3%C8%AC%B8%CD%A5%DE%A5%E9%A5%BD%A5%F3.jpg


その後BBQは予定より早めに開始。

この日誕生日だったS君の誕生ケーキを食べ皆さんの舌はご覧の通り。

口の中が緑黒(;一_一)

見た目に重点を置いたド派手なケーキでしたが味もまずまずでしたよ



%A5%EF%A1%BC.jpg


たくさん写真を撮ったのですがカメラを持ったまま二人とも遠方へ・・・・・ガ〜ン(-"-)

写真を提供してくださった方、ありがとうございました(^_^)v

2012年05月16日

初めてのお客様(^_^)v

5月16日(水)

可愛い写真が送られてきたのでUPします(*^_^*)

BBQで皆さん楽しんでいる時さくらは一人ぼっち。

そこでワンコ好きのyuーto君がさくらの家の中へ・・・。

突然の訪問にさくらもびっくりしたようですが、普通に出入りしているyu-to君がおかしくて(^−^)



さくらはと言うと生まれて初めて知らない人をたくさん見てびっくり(@_@;)

その後は”TAKA'sに行きたくない!”と毎朝足を踏ん張り拒否してます。

記憶してるんですね、怖かったこと(^_^;)



%A4%E6%A1%BC%A4%C8.jpg

2012年05月24日

2012年6月のツアー日程

10日
(日)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
ドライスーツで快適ダイビングを楽しもう!!
24日
(日)
竜飛or夏泊2ビーチツアー
¥8,400-〜
海の状況によって決めます(^^♪       
30日
(土)
TAKA'sパーティー
持ち寄りです(^ム^)
場所/TAKA's 時間/仕事帰り〜
         時間のある方はお気軽にいらしてください(#^.^#)

※お申し込み、おまちしております。

昨夜の地震(~_~;)

5月24日(木)

久しぶりに揺れの強い地震が発生しましたね。

あの地震以来、震度は勿論ですが、特にその後の津波情報が気になります。

昨夜も情報を確認してから眠りについたのですが

TAKA'sは地震があったことすら知らなかったとか・・・・お疲れ?それとも飲みすぎ?

どちらにしてもあの揺れが感じなかったとはある意味幸せな方です(~_~;)



6月のツアー日程アップしました

今週末の竜飛ツアーは講習の為中止とさせていただきます。すみません

また皆様におくりましたイベント日程に間違いがありました、またまたすみません

6月のTAKA'sパーティーは6月16日と30日になっていますが正しくは30日です。

何度も確認したつもりでしたが、やはりつもりでした(^_^;)



今週末の竜飛が中止になりましたので予定変更で6月10日を竜飛に変更してます

天候により度々場所を変更することもあると思いますがご了承願います。

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.