カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2012年03月01日

リロアン今日の2枚

3月1日(木)
3月に入り一気に春に近づいたような陽気ですね。
今日は久々にご来店のお客様とおしゃべりを楽しみました^_^
しゃべりすぎ???急に冷たいものを飲みたくなってRYOに買ってきてもらいました^_^;

2012.2    チドリミドリガイ.jpg 2012.2    ナデシコカクレエビ抱卵中.jpg

今日の写真は「チドリミドリガイ」と「ナデシコカクレエビの抱卵」です。
ナデシコカクレエビの体が透き通っているので卵や内臓ががよ〜く見えます(@_@)

2012年03月02日

リロアン今日の2枚

3月2日(金)
当ショップ近くのコンビニがミニストからローソンに変わり本日オープンです!
夏になると港には船がたくさん入港するため、とても人の出入りが多いコンビニです。
チラシも来てましたが抽選会等あるようです(^^)/
個人的にはミニスト好きでしたが・・・・

2012.2    シマキンチャクフグ.jpg 2012.2    ゴールドスペックジョーフィッシュ.jpg

今日の写真はシマキンチャクフグとゴールドスペックジョーフィッシュ。
シマキンチャクフグは色鮮やかで綺麗ですが体表から毒を出すことが知られているとか。
こんなに可愛いのに(-.-)
またジョー君ははダイバーの人気物でとても愛らしい魚ですよ!!
写真を撮ったダイバーは口を大きく開いてくれるのを待ったようですが
今回は中々開いてくれなかったようです^_^

2012年03月03日

リロアン今日の2枚

3月3日(土)
日にちを打ち込んだ際、今日が女の子の節句「ひな祭り」だと気が付きました(^_^;)
昔はせっせとお雛様を飾ったものですが
最近はお雛様もずっ〜と段ボールに入ったままです(-"-)
「来年こそは飾ろう!!」とたった今心に誓いました^m^

2012.2       エキセニュースジレンマー.jpg 2012.2      ヒレフリサンカクハゼ.jpg

今日の写真は「エキセニュースジレンマー」と言うフィリピン固有種と
「ヒレフリサンカクハゼ」というニラギンポ属の一種です。

明日は日曜日なので店は休みです。
釣好きのRYOは「ヨッシャー!!明日は釣りだ〜!!」と両手を上げ喜んでいました^_^;

マラソンにでるぞ<(`^´)>

2012年5月13日 「第31回八戸うみねこマラソン」があります!!
今年も3キロですが二人とも走ります(^^)/
走ろうか迷っている方、勿論走る予定の方、一緒に走りませんか?
マラソンの後は例年通りBBQで〜す(^〜^)

2012年03月06日

リロアン今日の2枚

3月6日(火)
朝から雨・・・・・
気温は上がっているようですが何故か寒い???
昨日は用あってあちらこちら外出してましたが、卒業したばかりの若い子が多く見られました。
今が一番楽しい時ですもんね(^_^)v
そんなこんなで昨日は「リロアン今日の2枚」をお休みしました<m(__)m>

2012.2     コイボウミウシ.jpg 2012.2センジュイソギンチャクとハナビライソギンチャク.jpg

今日の写真は「コイボウミウシ」と「センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ」です。
コイボ君は何を考え何を見つめているのでしょう?
彼女の事でも考えているのでしょうか?この後姿好きです (*´ー`*
毎回写真の名前を調べていると「どっちだろう?」と迷うことがあります。
それをよく調べていくと微妙に違いがありそれが分かった時は「よし!これだ!!」と嬉しくなります(v´∀`)ハ(´∀`v/

2012年03月07日

リロアン今日の2枚

3月7日(水)
夕べから引き続き物凄い風が吹いていますね。
一瞬地震がきたかと思いビックリです(@_@;)

今日は二人とも上北方面へ出かけました。
勿論仕事なんですが電話の向こうから聞こえる声がとっても楽しそうなんです。
天気がいい日に長距離かけているのでドライブ気分なのでしょうかね(^◇^*))((*^◇^)♪.


2012.2       オオモンカエルアンコウ.jpg 2012.2    ハダカハオコゼ.jpg

今日の写真は「オオモンカエルアンコウ」と「ハダカハオコゼ」です。
カエルアンコウって全体の姿が可愛いと思うのですが皆さん何故か顏だけ写真に撮ってきていました。
どうやらこの顏にひかれるものがあったのでしょうね(^_^;)
ハダカハオコゼは脱皮するそうです。脱皮しながら大きくなるのかな?

2012年03月08日

リロアン今日の2枚

3月8日(木)
今日は市内中学校の卒業式。
天気に恵まれ良かったですね(^_^)v
TAKA'sでも久々に窓を開け換気してまーす(^0^)/

2012.2キャベルコーラル.jpg 2012 ハナヒゲウツボ.jpg

今日の写真は「キャベツコーラル」と「ハナヒゲウツボ」です。
デバスズメダイの群れがキャベツコーラルがマッチしてとっても綺麗です。
またハナヒゲウツボがこんなに飛び出しているところに出会えてラッキーでしたね。
ちなみに成魚のうちは青色ですが老魚になると黄色くなるそうですよ(*^_^*)

2012年03月09日

リロアン今日の2枚

3月9日(金)
昨年の悪夢3.11からまもなく一年!!
最近テレビや新聞で今の現状などをよく目にします。
多くの方が自分のおかれた状況を受け止め、少しですが前を向いて頑張っているようです。
でも福島の警戒区域の方は自宅に戻りたくても戻れず未だこの先が見えぬまま。
何とも言葉がありません。
まだまだ課題はあると思いますが早くみ〜んなが元気になれるといいなって思ってます。

2012.2    クマドリカエルアンコウ.jpg 2012.2   クモウツボ.jpg

今日の写真は「クマドリカエルアンコウ」と「クモウツボ」です。
カエルアンコウの頭の先にはエサとなる魚をおびき寄せる、「エスカ」と言う疑似餌が付いているようです。
YouTubeで捕食シーンみましたが頭いいー^_^
クモウツボは口を開いているので歯が良く見え面白いです。

2012年03月12日

東日本大震災から1年

3月12日(月)
東日本大震災から1年が過ぎ、改めて今があることに感謝の気持ちで一杯です。
他の事を考える余裕もなく、ただ突っ走ってきたようにも感じられ一年があっという間に過ぎました。
これからもまだまだ大変ではありますが、皆さんの期待に応えられるよう頑張っていきます。
応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

                           TAKA's DIVING 代表 長谷部 豊


リロアン今日の2枚

3月12日(月)
雪降りは覚悟してましたが予想外の悪天候でビックリしてます(@_@;)
今日は強風で運転も大変ですので皆さん仕事帰りは気を付けましょうね。
大雪警報出てますよ(ーー;)

2012.2   ベルベットウミウシ.jpg 2012.2何だこれ.jpg

今日の写真は「ベルベットウミウシ」とイボウミウシの仲間?
ベルベットと言えば艶があり高級なイメージがありますが、そんなところからこの名前がついたのでしょうか?
右側の個体はイボウミウシの仲間なのか
それとも貝の仲間なのか調べてみたのですがよく分かりませんでした(';')
模様はイボっぽいのですが・・・・。
知っている方がいたら教えてくださいm(._.)m
それにしても海の生物も色々あるもんです^_^

2012年03月14日

リロアン今日の1枚

3月14日(水)
お昼のテレビで美味しそうなアイスクリームが放映されました。
すると”あみだくじで負けた人が3人分のアイスを買うっこ”とTAKA'sが言いだし
ナント負けは私・・・・┏(-_-|||)┓
という事でみんなハーゲンダッツのアイスを笑顔で頂きました(; ̄ー ̄A
やっぱり濃厚で美味しかった〜(@⌒〜⌒@)ノ

2012.2メガネベニハゼ.jpg

今日の写真は「メガネベニハゼ」です。
本当にメガネをかけているように見えますよ┏◎-◎┓
ちっちゃくてカワイイです^_^

2012年03月17日

明日から湊朝市始まるよ^_^

3月17日(土)
明日から2012湊朝市がスタートします!!
彼岸という事もありお花屋さんも多いのでは。
朝市もどんどん拡大し今では遠くからも来ているようです(^_^)v
最近土曜日はDVDを借りてきて遅くまで鑑賞しているので早起きできるか心配ですが
明日は頑張って行ってみたいです(^^)/

2012年03月27日

海の写真展開催!!

3月27日(火)
今回、八戸市水産科学館マリエント様のお誘いを受け
「海の写真展」を開催することとなりました。
写真は海が好きでカメラが好きなダイバー達が撮影したものです(^^)
なかなか目にすることのない海の中の生物をたくさんの方に見て頂きたいと思ってます。

<展示期間>平成24年4月23日(月)?6月21日(木)まで
<展示場所>八戸市水産科学館マリエント4階展示ホール

海の写真展ポスター.jpg

2012年03月29日

お疲れ様でーす!

春たけなわ、春風が心地よいこの頃・・・なんちゃって!とうとう到来4月がやってきます!
とうとうダイビングの季節がやってきます
僕も今月ようやく購入することができたカメラを水中で使うことが出来ます☆
水中で使うタイミングがなかったため十和田で見つけた古民家カフェで撮った写真を載せまーす!
DSC00234.JPG  DSC00074.JPG
マフィンおいしかったです!

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.