カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2012年02月09日

明日出発=3

2月9日(木)
またまた寒波がやってきます(>_<)
先日雪が積もり雪きスタートの日がありましたが
毎日毎日雪きに追われているところもあるようで本当にお疲れ様です(´ο`*)ツ
雪の事故も相次いでいるようですので皆さん気を付けましょうね。

さて明日は予定通りセブ リロアンツアーに出発します。
日頃仕事に追われ頑張っている皆さん!!
数日間ですが楽しんできてくださいね(^^)/



2012年02月15日

ツアー隊戻りました(^_^)v

2月15日(水)
昨夕、予定より2時間も早くツアー隊の皆さんが戻りました(^^)
滞在中は曇りだったようですが海の中はマクロから大物まで思う存分楽しめたようです(^^♪
何度も国内、海外と行ってる方も「ここならまた行きたい!!」と言ってました。
素敵な写真もた〜くさん撮ってきていましたので後でアップしますね!

2012.リロアン.jpg

  Sさんお気に入りの一枚「海から見たルビリゾート」です

2012年02月17日

今日の一枚

2月17日(金)
リロアンでのランチ&ディナーはコース料理だったようです。
なんか雰囲気いいですね(^^)
デザートも毎回あったようで羨ましい限りです(^〜^)

リロアン・ランチ.jpg デザート.jpg

明日もまたアップしま〜す!!

2012年02月20日

今日の2枚(^_^;)

2月20日(月)
変わらず朝は冷え込みますが日も長くなりこれから徐々に暖かくなる事を期待しましょう!!
一昨日は写真アップせず大変申し訳ございませんでした<m(__)m>
なので今日は2枚です(^_^;)
カメラがどんどん大きくなっていくKさんの写真です。
今回は本人も納得のいく写真が多かったようですよ(^_^)v

2012.2.jpg 2012.2ジンベイ.jpg

写真で見てもサンゴやソフトコーラルがとっても綺麗でした☆(´∀゚人

2012年3月のツアー日程

25日or31日
(日)・(土)
夏泊or竜飛ツアー
2名以上で開催
今度こそは2012年初潜りになれるかな!?
雪が多かった今年、海の中は・・・・・期待しましょう(^^)/
※お申し込み、おまちしております。

2012年02月21日

リロアン今日の2枚

2月21日(火)
今日は風がなければまるで春のような感じがします(^^ゞ
ですが海は荒れ、潜水の仕事も中止となっているところが多いようです(?_?)
という事で久しぶりに3人とも店にいます。
遊びに来てね〜!!

2012.2     ナデシコカクレエヒ.jpg 2012.2 テグリ.jpg


リロアンダイビングツアー

2月21日(火)
昨日までリロアンでダイビングしていたのに帰宅後八戸の海で潜水・・・・という状況に
気温水温ともに20℃以上の差では爺はついていけない(^_^;)

今回のリロアン、天気は始め曇りで後半晴れ!と少し残念でしたが
海の中は親切丁寧なエメラルドグリーンのガイドChigusaさんのお陰で十分楽しませていただきました。
今回は100本・200本の記念ダイブがあり、特製ケーキやTシャツプレゼントまでいただきました(^_^)v
ルビリゾートの皆さん本当にありがとうございました。

個人的には、撮ってきた写真の殆どがピンボケ(-"-) フルオートのこの時代にです・・・
老眼、腕、カメラ?やはり自分の脳ですかね!!
ゲストの方々は素晴らしい写真を撮ってきましたので少しずつご紹介したいと思います。

リロアン記念ダイブ.jpg

リロアンは機会があったらまた是非行きたい場所です!

「南国ばかりが海じゃねぇ?」とお叫びの北国の皆さん(笑)
この大寒波と大雪で県内初潜りはノビノビとなっておりますが
3月には除雪も進み行けるのではないかと思っております!!
もう少しお待ち下さいませ<m(__)m>

2012年02月22日

リロアン今日の2枚

2月22日(水)
今日の日中、車を洗車しました。
以前は水で洗っていたのですがガスを使えるようになったので今回はお湯使用(^_^)v
勿論終了後はホースからちゃ〜んと水抜きしましたよ(^_^;)
以前ホースをそのままにしておいたら中の水が凍って大変な思いをしたので。
今になってもまだまだ学習することがいっぱいの私です^_^;

2012.2--ハマクマノミ.jpg 2012.2--ヤマブキハセ.jpg

2012年02月23日

リロアン今日の2枚

2月23日(木)
午前中ぼた雪が降り続き久しぶりに雪かきしました(^_^)v
この前雪がさらっと降った時、まさか雪の下が凍っているとは思わず
思いっきりスッテ〜ン!!と転んでしまいました(^_^;)
転んだ痛みより近くで仕事をしていた大勢の人に見られた事が
なにより恥ずかしかった(>_<)
今度は慎重にあるこーっと!みなさんも気を付けてね!!

2012.2ハナミノカザゴ.jpg 2012.2サラサゴンベ.jpg

2012年02月24日

お疲れさまです!

2月24日(金)
今年もやってきました!そう!ウミネコマラソンです!
昨年は震災で中止になりましたが今年からまた再開しました!
僕は早速ウミネコマラソンの為に特訓を開始しました!
見てとおり地獄のスーパーウルトラジャンプ【うさぎ跳び】風景です。
さあ僕と一緒に走りませんか?
ちなみに僕は短距離の方が得意です!
2012うさぎ跳び.jpg

リロアン今日の2枚

2月24日(金)
今日はうねりがあり海の状況がよくないのでお休みのダイバーさん達が多かったようです。
こんな日はスーツや器材を修理する方が増えます。
この時期ドライスーツから水が入ってきたらどんなに寒いか・・・・・・(>_<)  震えますよね ((゚゚((Д))゚゚))

2012.2ハナヒゲウツボ.jpg 2012.2     アカフチリュウグウウミウシ.jpg


2012年02月25日

リロアン今日は1枚(^_^)v

2月25日(土)
今朝からしんしんと雪が降り続いてます。
積もるのかな?
明日は日曜日なので店はお休みです^_^
また来週も写真アップしま〜す(^_^)v

2012.2リロアンの.jpg

2012年02月27日

リロアン今日の2枚

2月27日(月)
今回掲載した写真は「オラウータンクラブ」と「オトヒメエビ」!!
よく見るとこの名も納得ですね(^_-)
よ〜く見ると面白い顔してますよ^_^

2012.2オトヒメエビ.jpg 2012.2オラウータンクラブ.jpg

2012年02月28日

リロアン今日の2枚

2月28日(火)
今朝もかなりしばれました。
ここ数日、ちょくちょく雪が降っていたので道路も一部凍結状態。
予報では明後日頃かなり気温が上がる様で何かホッとしてます(*^_^*)

さて昨年から続いておりました橋の工事もやっと終了間近となりました。
今は足場などの取り壊し作業に入っており、3月3日ですべて終える予定です。
工事に携わっている方も寒い中本当にご苦労様です。

2012.2はなみのかさご.jpg 2012.2ハマクマノミ.jpg
写真の「ハナミノカサゴ」の目、とっても可愛いですね(^-^)

2012年02月29日

リロアン今日の2枚

2月29日(水)
2月も今日で終わり。
寒いけど天候良し!!
外は気持ちいいです(^_^)v

2012.2サクラコシオリエビ.jpg 2012.2スパインチークアネモネフィッシュ.jpg

今日の写真は「サクラコシオリエビ」と「スパイインチークアネモネ」
スパイインチークアネモネは鰓蓋に1本の大きな棘があることで、クマノミ属と区別しているそうです。
オスは色鮮やかでメスに比べ小ぶり。という事で写真はメスですね^_^
サクラコシオリエビはピンク色で可愛いですが全身毛むくじゃらで目が面白くて笑っちゃいます(^_^;)
ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.