カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2011年08月02日

海洋講習

8月2日(火)
8月と言うのに寒くて長袖を着ています。
今日は海洋講習で竜飛崎へ行きましたが
竜飛は時折お日様も出たりしてまずまずの天候のようですよ(^^♪
先日(7月31日)の竜飛は透明度も良く、とっても素晴らしかったようですが
今日はどんな感じだったかな?
7月31日・本日のダイブログ・もう少々お待ちくださいね<m(__)m>

ウスマメホネナシサンゴ.jpg
<カメラを始めたばかりのIさんの写真です!きれいですね>

次回のツアーは
   8月6日(土)竜飛崎2ボートツアー
   8月7日(日)夏泊2ビーチツアー

  申し込みお待ちしております(^^)/

2011年08月05日

ダイブログ 竜飛

8月5日(金)
八戸三社大祭も終わりましたね!
今年は残念ながら見に行けませんでしたが一つ一つの山車に魂が込められ素晴らしかったようです。
ここしばらく「暑い!!」と思う日がなかったのですがようやく暑さ復活です。
扇風機もしばらく休んでいましたが今日は大活躍!!
ダイビングの方は先月末より天候の事情で竜飛でのdivingが続いておりました。
竜飛は透明度もばっちりで魚も多く毎回楽しませてもらいました。
ホント海に感謝です(^_^)v

2011.100本記念ダイブ.jpg
        <Hさん100本記念ダイブ>

続きを読む "ダイブログ 竜飛" »

2011年08月06日

ダイブログ 竜飛↓

8月6日(土)
8月2日、3日はジュニアも含めた海洋講習&ツアーで竜飛崎へ!!
そして今日は今年初の竜飛ボートダイビング!!
昨年に比べやや水温は低いようですが全日とも天候に恵まれ
水の中もキラキラと輝いて綺麗だったようですヽ(´∀`●)ノ
卵を抱いたタコの写真は8月3日Gさん撮影です(*^。^*)
夫婦で同じ趣味を持つGさん夫妻!次はキャンプを楽しむようで〜す♥♥♥
いつも仲良しで羨ましい限りですね♥♥♥


2011.8.3タコ.jpg

明日7日は都合によりツアー中止とさせて頂きます。

次回ツアーは14日(日)の竜飛ツアーとなります。
ご希望の方はご連絡お待ちしております(^^)/

 
       

続きを読む "ダイブログ 竜飛↓" »

2011年08月10日

生ビ〜〜〜〜〜ルの夏!!

8月10日(水)

連続の真夏日!夏ですね〜生ですなぁ〜・・・
先週末は今年初竜飛ボートダイビングへ行ってきました。
当日は無風のベタ凪(^_^)v
気温水温とも上がりベストコンディションな海でした!

2011.8.6    ボートdiving.jpg

漁港には竜飛沖で釣れたクロマグロが(@_@;)
この日は195kgと110kgのマグロを獲得したようです!!

続きを読む "生ビ〜〜〜〜〜ルの夏!!" »

2011年08月12日

お盆はバナナ!

お疲れ様です!おっボーンですね☆
お盆と言えば…

そう仏壇に置く青いバナナ!!
その青いバナナをなんとタカズでも食べれますよ☆(笑)

明日13日タカズダイビングは1時から営業します!
banana.jpg
14日15日16日は
9時から6時までの営業となります。

2011年08月16日

ようやく(^_^)v

8月16日(火)
お盆も最終日となりましたがやはり盆中は暑かった~ヾ(;´▽`A``,
と言うことで野菜もよく育ってくれましたよ!!
最近トマトの実が次々となり日に日に大きくなっていたので毎朝見るのが楽しみでした。
ここの土は津波の被害で海水や砂がまじりあっていたとこだったので
実が赤くなれるかどうか心配でしたが頑張って実ってくれました(^_^)v

2011.8.16トマト.jpg
盆中のダイビングツアーは残念ながら中止となりましたが
これからもまだまだ素晴らしい海が見れますので予定を見てお申し込ください!!

20日(土)・21日(日) ダイバーストレス&レスキュー 
 
28日(日) 不老不死温泉&西海岸ツアー
       ¥13,650 (2ダイブ、交通費込)

2011年9月のツアー日程

4日
(日)
下北福浦2ボートツアー
¥16,800-
ダイビングの秋です!!イナダとボラのコラボが見れるかも・・・・
10日
(土)
竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
条件が揃えば素晴らしい海が見れます!!期待したいです(^^)/
17~19日
(金~日)
山形ダイビングツアー(飛島&四つ島)
¥55,000- ※17日夜出発です(2泊)
詳細はTAKA'sまで!!
締切/9月5日(月)
25日
(日)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
水中写真にチャレンジしよう!! ※無料貸し出しあり(^^♪

※お申し込み、おまちしております。

2011年08月21日

第31回 八戸花火大会

8月21日(日)
今朝は久々の徒歩出勤。
勿論津波の被害にあった場所を歩いてきましたが、
庭先には花が咲き外でスニーカーを洗っている人等もいて
かなり普通の生活に元に戻りつつあるように感じました!!
”皆頑張ってる”って改めて思いました(^_^)v

そして今日は待ちに待った八戸花火大会の日(^^♪
残念ながら新TAKA'sの場所からは以前のようにバッチリ見えませんが
ツアー帰宅後は店の前で炭を熾します。
近くにお越しの際はどうぞ立ち寄ってください。
震災後は花火が上がることさえ予想つきませんでしたが
今日は朝からたくさんの人がでて準備に精をだしていますよ(*^_^*)
開催できてホントーに良かったです、今夜7時からの花火楽しみましょう(^^)/

頑 張 ろ う 八 戸!! 頑 張 ろ う ニ ッ ポ ン!!

2011年08月22日

感動色々(*^_^*)

8月22日(月)
甲子園、24時間テレビ、そして昨日の八戸花火大会・・・・と
最近色々感動続きです...(≧ω≦。)
昨日の花火大会は緊急時対応の為、交通規制が厳しくなったようですが
大きな混乱もなくよかったみたいですね。
それでもって花火はやっぱりよかった~
ほんと~に感動しました、力を貰いました、感謝です(*^_^*)

2011.8花火.jpg

午前中は講習&ツアーで夏泊へ・・・。
少し気温は低めでしたが海の中は暖かだったようです(^^)/

2011.8巻貝.jpg

続きを読む "感動色々(*^_^*)" »

2011年08月29日

露天と夕日と生ビール(^^♪

8月29日(月)
ここ数日の晴天。最高に気分いいです!
昨日はその晴天に誘われて?行ってきました西海岸。
透明度はイマイチでしたが・・・
天候、そして水温27℃と夏を感じながらのダイビングは最高に
気持ちよかった~
魚も、サヨリ・真鯛・イシダイygが群れ、マアジは
大群でした(^_^)v
珍しい「オノミチキサンゴ」を初めて見るゲストの方は「色が綺麗やのぉ~」と
絶賛しておりました。リクエストもあり次回は「露天風呂と夕日と生ビール」をテーマに?
企画したいと思っております(笑)

2011.8.28イシダイ.jpg 2011.8.28イソバナ.jpg
ダイビング後には勿論「不老不死温泉」に!混浴を楽しみにしていたRyoもギャルに会えず残念(・.・;)
でも混浴は出来たみたいですが・・・(^_^;)

さて、気になる台風12号の予想進路、9/2青森県にドンピシャみたいです!
今週末のツアーを楽しみにしていたゲストの方はスイッチOFFにしといて下さい。
台風一過で晴天と思いますが・・・風が・・・
「いい秋、いい海、日本海!」 9/11に期待です。

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.