カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2011年07月06日

リクエストツアー!!

7月6日(水)
今朝から夏!!って感じの一日でしたが梅雨明けも早まるのでは・・・・。
さて遅くなりましたが先週末2・3日のリクエストツアーは予定通り竜飛&夏泊へ行ってきました。
一週間前より竜飛の水温はかなり高くなっていてウエットスーツで参加のゲストの方も
思いのほか寒さは感じられなかったとか。
これから週ごとに上がって行くことを期待します(^^)/

写真の「コケギンポ」はKさん今回の写真で一番お気に入りの一枚です!!
上目使いでこちらを見ているようですね!!いい写真です(^^♪

コケギンポ.jpg

次回ツアーは
7月10日(日)下北福浦2ボートダイビングです!!

申し込お待ちしております

続きを読む "リクエストツアー!!" »

2011年07月10日

賑わってました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

7月10日(日)
舘鼻岸壁で行われる日曜朝市が震災後4か月ぶりに開催しました(^^)/
朝6時頃に行ったのですが以前に増して物凄い賑わいでした。
今回は暑さと時間と闘いながらこの二点を購入(^_-)
一つは高校生手作りのコースターです。
とっても丈夫だし色合いが気に入って購入しました(*^_^*)
あと一つは”指切り餅”です(@_@;)
なんか怖い名前なので名前の由来を購入先のおばあちゃんから聞きました。
もともとカチンカチンに固く、落とすと指が切れる程の固さだった事が名前の由来だそうです。
今は現代人の口にあうよう普通に噛めるくらいの固さで味は塩、砂糖味。
ゴマやクルミが入っていて噛めば噛むほど味がでてくる感じで私は好きです(^- ^)

コースター.jpg
前中地震があり津波注意報が出ていたので心配してましたが
とりあえず解除になりホットしてます。
TAKA's隊はツアーで下北に行ってましたが、特に変わりないとの事です。
何かあったら無理せず安全第一です。

日曜朝市!!これからも多くの人が来て八戸の活性化に繋がる事を期待してます!!

2011年07月13日

梅雨明け、これから夏本番!!

7月13日(水)
真夏日が続き熱中症で体調を崩している方が増えているようですが
皆さんは大丈夫でしょうか?
梅雨明けし、これからが暑さ本番になります。
暑い時こそたくさん食べて栄養つけて乗り越えましょう!!
さてそんな真夏日の10日、下北福浦へ行ってきました。
始めは天候が思わしくなかったのですが皆さんを歓迎してくれたように
天候が回復し北海道が見えるほど素晴らしい晴天となりました\(~o~)/


仏が浦.jpg

今回は気温が高かったので陸上では汗だく(´ω`ι) ...
次回17日(日)の竜飛ツアーはウエットでOK!!
まだまだ申込みお待ちしております(^o^)/

続きを読む "梅雨明け、これから夏本番!!" »

2011年07月14日

2011年8月のツアー日程

3日
(水)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
ウミウシがたくさん見れる時期です(^_^)v
6日
(土)
竜飛2ボートツアー
¥16,800-
昨年の水温は26℃位(^^)/ 水も気持ちいい頃で~す!
7日
(日)
夏泊2ビーチツアー
¥8,400-
真夏の海を満喫しよう!!
14日
(日)
竜飛2ビーチ&BBQツアー
¥11,550-

八戸に帰省の方、遠方の方も歓迎ですよ(^-^)

21日
(日)
夏泊2ビーチツアー ダイバーストレス&レスキューコース   ※ご希望の方は早めにご連絡ください!!
28日
(日)
不老不死温泉&
西海岸ツアー
帰りは勿論温泉に浸かって癒されましょう(#^.^#)

※お申し込み、おまちしております。

2011年07月18日

海の日

7月18日(月)
今日は海の日!しかし海にも行かず、店内業務に追われ
子供店長Ryoと二人汗ダラダラです・ (σ´ε`;)
さて、昨日の竜飛はあまり気温が上がらずでしたが・・・
水温は23度以上となり(^_^)v
ウエットでのダイビングも全然OK!!でした。
水温上昇に伴いウミウシも派手やかになってきておりました。

アサヒアナハゼ.jpg

次回は7月31日(日)夏泊1ビーチ&BBQです!
Hさん100本記念ダイブとなります!!
都合のつく方は是非祝ってあげましょう(^^)/

続きを読む "海の日" »

2011年07月21日

今日の一日

7月21日(木)
今日は土用の丑の日。今年は今日と8月2日と2回あるようです!
ウナギを食べると夏バテしないと言われているようなので絶対食べなきゃと思いながらも
今度の機会にしようと一人勝手に考えてました(^_^;)
そして昼、パトカーがマイクで叫びながら2度もサイレン鳴らし走りさっていきました(-"-)何かあったのか・・・
とっても気になりましたが原因分からず・・・です・(ーー;)
午後になって用足しの為外出。
帰宅後、涼しかったのでちょっと草取り。
店舗前に植えた小松菜は虫に食べられ穴だらけ・・・・・。雑草なのか何なのか区別つきません(´_`。)
トマトは何とか実が付きました。赤く美味しいトマトになってくれればいいな~

tomatonomi.gif

そうこうしているうちに夕方。
虫刺されが化膿し昨日より薬を飲用して居る為、とにかく眠くなります!!
何だかんだで睡魔と闘いながら過ごした今日でした。

7月も半ばを過ぎもうすぐ8月。
寝ている場合じゃありませんよね。
日々充実した日を過ごさなきゃ(^_^)v


2011年07月22日

お疲れ様です!

お疲れ様です☆

昨日は仕事が休みだったので釣りに行ってきました。

僕は大が100個ぐらいつくほどの釣り好きで、暇があれば海でも川でも行きます。

昨日は渓流に行きました☆渓流ではイワナやヤマメ、ニジマスなどがいます。

釣りに出かける時は前の日の夜から目的地に向かい、その目的地で4時まで寝てから

釣りを始めています。

昨日の釣果は

イワナ.jpg

27センチのイワナでした!

釣った魚は当然夜ごはんで完食しました☆

 

 

 

 

2011年07月25日

お疲れ様でーす!

昨日はスタッフ研修&偵察に行きました!
場所は
青森県西海岸☆
天候は八戸とは打って変わり最高のダイビング日和!
観光で来ている方々もたくさんいて西海岸は賑わってました☆
偵察結果は....

県内では珍しい『オノミチキサンゴ』を観察することができました。

オノミチサンゴ.jpg サンゴ.jpg

そのあと偵察団はすぐそばにある有名な『不老不死温泉』で疲れをゆっくりとりました。

不老不死温泉.jpg

とてもいい新ポイントと不老不死温泉は今後皆さんに
是非体験していただきたいと思いました。

※8/28不老不死温泉&西海岸ツアー行います!
お申込みはお早めにどうぞ!


 

2011年07月31日

今日は前夜祭 !!

7月31日(日)
梅雨明けから何故かパッとしない日が続いてますが
今日から
八戸三社大祭が始まります!!
お祭りと言えば炎天下の中、山車の上でさらしを巻いたお姉さんがカッコよく太鼓を叩いている姿をイメージします゚☆ー(*゚∀゚)bィ-ィ☆
今年も是非熱気で盛り上げてほしいですね(^^)/
日々暗いニュースの多いこの頃ですが、伝統ある地域のイベントは続けて行ってほしいと願ってます。

さて今日は夏泊でdiving&BBQツアーとなっておりましたが
天候の関係で竜飛崎へ行ってます!!
昨日は講習で夏泊へ行ってましたが水温19度。
寒がり屋のTAKA'sは寒かったと言ってました (^_^;)
全体的に魚が少なかったようですが「タツノオトシゴ」を見れたようで講習生の方も感激してました(^_^)v
今日は100本記念ダイブがあるようです!!
記念になるような素敵な海でありますように・・・・・・・・・・



ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.