カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2011年06月03日

久々です!

6月3日(金)
早いものでもう6月です。
ここ数か月は色々な事に目を向ける余裕がなく
皆さんにはご迷惑をおかけしました。
が、今月からツアーもスタートします!!
明日は午前中から学科講習、そして夜は久々のTAKA'sパーティーです!(^^)!
頑張るぞ〜

<大須賀海岸清掃活動参加者募集>

参加できる方は一緒に活動しませんか?
小さな事でも継続する事がとっても大事だと最近つくづく感じるようになりました。

詳しくは→
http://co2-stop.com/

参加希望の方はTAKA'sまで。 0178-33-8877

2011年06月04日

小惑星探査機 はやぶさ

6月4日(土)
今日はど~んよりとした天気ですね。
寝違えたのか、それとも天気のせいなのか首がなんか変です(^_^;)
最近運動不足なので今月は出来るだけ体を動かすことを目標に頑張らなきゃと思ってまーす(^-^)

先日マリエントの方が見え、ポスターを持ってきてくれました。
小惑星探査機「はやぶさ」が展示されているようですよ!
興味のある方は是非足を運んで見てくださいね(^^)/

はやぶさ.JPG

詳しくは事は八戸市水産科学館マリエントホームページ

 

2011年06月05日

TAKA'sパーティー(^^)/

6月5日(日)
今日の朝は片づけやらでちょこっと動いていましたが
午後からはとっても静かです。 なので眠い・・・・(^_^;)

さて昨日は震災後はじめてのTAKA'sパーティーでした。
お久しぶりにお目にかかった方や赤ちゃんもいたりしてとても賑やかでした!
今回も手料理の持ち寄りが多くみ〜んな味見させていただきました!(*^_^*)
特に米の粉で作った「米ロールケーキ」が予想以上に美味しくて感動でした(^^♪
あっさりと軽い触感と思っていたら、弾力があってとってもしっとりしてました。
今度はレシピを聞いて私も挑戦したいです(^0_0^)

コメロール.jpg BBQ.jpg

2011年06月13日

お疲れ様です!

ケーキ.jpg

お疲れ様です☆さぁ今日は何の日でしょう!
そうです!皆さん正解です!!


僕の25歳の誕生日です☆

そして同誕生日には
サッカー選手
本田圭佑(ロシア、CASKモスクワ)と家長昭博(スペイン、マジョルカ)
というスターたちがいます☆
ちなみに1986年6月13日は(金)でした......



 

2011年06月19日

今日は夏泊へ

6月19日(日)
穏やかで暖かな今日は一人店番してます。
2月以来の久々のツアーと言うこともあり、昨日の店内は賑わっていました(*^_^*)
さかなクンたちの様子はどうだったのでしょうか?
カメラマン達は上手く撮影できたのでしょうか?楽しみですね。

遅くなりましたが先日の大須賀海岸清掃に参加くださった方々、お疲れ様でした。
短時間ではありましたが見かけ以上にゴミはあったようです。
せめて個人のごみは個人で片づけていけるようになってほしいものです。

私のささやかな楽しみの一つ。
わずかな隙間に植えている小松菜の成長をお見せします♪
小松菜.jpg
うまく育つか分かりませんが、豆、カボチャ、トマトなどもRYOと一緒に植えてみました!
若い男性には珍しくRYOも好きなんです。育てるの・・・・・(^_^;)
と言うわけで時々成長をお見せしたいと思ってます!

2011年06月22日

2011年7月のツアー日程

10日
(日)
下北福浦2ボートツアー
¥16,800-
2011初福浦です!
ボート&ディープのスペシャリティーも受けられます(^^)
17日
(日)
 竜飛2ビーチツアー
¥11,550-
いよいよウエットスーツデビューかも(^^♪
27日
(水)
竜飛崎2ビーチツアー
¥11,550-
平日はのんびりできますよ!!
31日
(日)
夏泊1ビーチ&BBQ
¥7,350-
1ビーチの後は海辺でゆ〜っくりBBQはいかがですか?
2ダイブもOK!!お問合せください。

※お申し込み、おまちしております。

梅雨入り・・でも気温30℃

6月22日(水)
昨日、北東北地方もようやく梅雨入りしました。
今日の八戸はうす曇りで最高気温30℃予想(^_^)v生ビールの季節!
明日からはしばらく梅雨らしい天気が続きそうですが・・・


さて、19日(日)は震災後始めてのダイビングツアーとなりました。
この日は最高気温が29度!まるで真夏のような海が(^^♪
昼にはBBQの家族やカップルも。震災の影響も全くなく一安心です。

よく見る景色ですが「やっぱり海はいい!」って改めて思いましたφ(゚ー゚ )

夏泊半島.jpg

※本日夏泊に行っている特訓隊から連絡があり
  「水温18℃に上がりました!」とのこと。
  19日は15℃でしたから一気に3℃もUPです♪

続きを読む "梅雨入り・・でも気温30℃" »

2011年06月24日

3月11日のログ

6月24日(金)
数日前リクエストがあり夏泊へ行ってきました。
その時のダイブログを見ようとコンピュウター操作をしていたら
ナント、あの震災の時のダイブログが記憶されているのを発見ёё

3月11日ログ.jpg

このコンピュータは店内に置いていたのですが偶然にも津波の記録を残していました。
時間は少しずれていましたが、後はほぼ正確なデーターだと思います!
なんかとっても生々しくてその時の事を思い出しました((((;;OдO;lll))))

2011年06月27日

水中サカッテます!?

6月27日(月)
梅雨らしく今日は朝からどんより・・・そして雨・・・
しかし昨日はやや肌寒いも天候はまずまずで、予定通り竜飛へ行ってきました。
先日下見に行ったときから魚は多かったのですが今回も海の中は賑やか!
そしてサカッテました(笑)
今回のゲストはカメラ派ダイバーが多く、とっても素敵な写真を撮っていました。
また竜飛初のゲストは「まるで竜宮城!!」と感激されてました(^_^)v
やっぱいいですね、竜飛(^^)/

9.jpg

※今週末はリクエスト出ております。
  7/2 ・3 竜飛or夏泊 両日とも日帰りツアーです。


続きを読む "水中サカッテます!?" »

2011年06月30日

2011ダイビングスクール生募集

スクール生募集.jpg
お問い合せ.jpg

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.