カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2011年04月03日

新店舗決まりました(v^ー゚)

4月3日(日)
震災後、片付け・仕事・新店舗探し・・・・と同時進行でやってきました。
もう津波は懲り懲りと思ってましたが、またもや海の近く(〃´ー`)
旧TAKA'sから徒歩3分くらいの場所です。
水道・電気の一部は使用可能ですが、電話等はまだ開通の予定がたってません(>.<;)
メイン道路から少し奥に入りますが店舗・駐車場とも以前よりは広いです。
まだ再開できる状態ではありませんが4月中旬頃を目指します!!
近くにお越しの際には覘いていってくださいね。
皆さんの顔を見ると元気がでます(ё)v


大きな地図で見る

わかるかな〜

2011年04月07日

看板

4月7日(木)
2日前お客さんが来るということで急遽手作り看板をつくりました!
その辺にあった紙袋やホワイトボードに店の名前を書いた簡単なものです。
自分では気がつかなかったのですが、なんと店の名前が「タカズダイビンダ」
になってましたヾ(´▽`;)
直そうとも思いましたが思いっきり笑ってくれているようなので看板が出来上がるまでこのままにしておきます(〃⌒ー⌒〃)
写真を載せたかったのですが今のPC状況ではうまくいかず掲載できませんでした((_ _〃)

最近帰宅してメールを見るのが楽しみです。
皆さんから届くメールがとっても嬉しいで〜す!

お店の方も毎日お手伝い頂きながら少しずつ形になってきましたよ!!

2011年04月10日

徐々に・・・(*^v^*)v

4月10日(日)
今日はポカポカ陽気で気持の良い日でしたね。
毎日お手伝い頂きながら少しずつお店らしくなってきました。
大工仕事が得意な方もいて工夫しながら使い勝手よく仕上げてくれたりしてます。
感心します。本当にありがたいです。
後は看板やコンプレッサー等の大きなものが整い、電話が開通し、品物が並べばほぼ完成(v'ー^)v☆

あれから明日で1ヵ月!!
まだあの時のままになっているところも多くあります。
そして、まだまだ辛い思いをされている方も多くいると思います。

でも少しずつ復旧しています。
諦めないで一緒に頑張りましょう!!

2011年04月12日

電話開通の予定

4月12日(火)
TAKA'sの電話は今月25日(月)夕方開通予定です!!
もう少し早くならないかとも思いますが、こんな時なので我まま言えません (´・ω・`)
電話がとっても待ち遠しいで〜すV(○⌒∇⌒○)

2011年04月15日

再開しています\(^O^)/

4月15日(金)
日に日にダイビングショップらしくなって、ようやくエアーチャージも出来るようになりましたo(^-^)o
まだ看板は出来ていませんが今月中には何とか形になると思います。
営業時間は通常通り午前9時から午後7時までです。
震災から1か月ちょっと。
予想以上に早く再開できたのも、多くの方のご支援・ご協力があったからだと感謝しています。
本当にありがとうございました。
仕事帰りに、またお休みの時にでも時間がありましたら是非立ち寄ってください。

場所はコスモ石油の真裏、夢の大橋の真下です。

2011年04月19日

東日本大震災から1ヵ月が過ぎて・・・

4月19日

この度、東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

3月11日、人生二度目の悪夢から一ヶ月以上が過ぎた。
なぜか今日まで気持ちが折れることなく復興に向け動いてこれた。
今まで海が好きで生きてきた。その海の猛威に打ちのめされた。
でも海が本当に好きだから、そしてDIVING仲間がいたからTAKA'sを再開することができた。

絆、今回の被災・再建に伴い多くの皆様から励ましのお言葉、ご支援、ご協力をいただき
心より感謝申し上げます。
これからも 海 を愛する者として微力ながら「はちのへ復興」のため頑張っていきたいと思っております。
そして今後とも、TAKA's DIVINGをよろしくお願い致します。

TAKA's DIVING
代表 長谷部 豊

PS:被災に伴いパソコンのデーターを全て失い、当然お客様リストも失いました。
   誠に勝手なお願いですが、差支えなければメールdive@takas-diving.comに
   お名前
   ご住所
   電話・携帯番号
   をお送り下さい。よろしくお願いします。
   


2011年04月29日

最近の様子

4月30日(土)
新TAKA’sの店舗は看板もつき窓ガラスも以前のような雰囲気のシールが貼られ、ますますいい雰囲気になってきました。
今日はRYOが花を買ってきてきてくれたので、一緒に店舗前の花壇に???植えました(*^∇^*)
多年草ということなので花が増え奇麗に咲くのが楽しみです。やはり緑があると落ち着きます。
そして最近は手つかずだったものを一つ一つ確認しながら使えるもの、使えないものと振り分けたりしています。仕上がりはともかくとして大工仕事も手慣れてきたようで少ししたものはすべて手作り・・・・。
「コンコン、カンカン、ウィ〜ン」とよく音がしています(*^^*)
電話の件ですが25日に繋がる予定だったのに残念ながらまだ繋がっていない状態です(u_u,)゛
まだ連絡がないので連休明けかな?


店舗の場所は道路沿いに看板をたてましたのでそれを目印にいらしてください。よろしくです(。・_・。)ノ
迷ったら遠慮しないで電話くださいね。勿論携帯に。

それでは大型連休の始まりです!!
皆さんはどうやって過ごしますか?
ボランティアに参加する人、仲間と楽しむ人、家族でのんびりする人・・・・様々でしょうね。
私は時間があったら温泉にいってのんびりしたいな〜

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.