カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2011年02月03日

2011年2月のツアー日程

6日
(日)
夏泊1ダイブ&温泉ツアー 真冬の海に挑戦です!水温6度くらいかな?帰りは温泉に行きましょう  

※お申し込み、おまちしております。


2011年3月のツアー日程

13日
(日)
夏泊半島1ビーチ&温泉ツアー 

ちっちゃな春見つけられるかな?

19日
(土)
TAKA'sパーティー/ホッキ焼きで〜す ホッキが好きな方も苦手な方もm(__)m一緒に楽しみましょう!!
27日
(日)
竜飛崎2ビーチツアー 2011年初竜飛!!気合い入れて・・・・・勿論2ダイブですよ(*^_^*)

※お申し込み、おまちしております。

2011年02月04日

2月6日はお出掛け日より

2月4日(金)
今日は立春。
2月に入ってから気温も上がり、1月の寒さは何処行った?って感じですね。
今年の八戸は雪が少なく、雪かきするほど降ってないので
ある意味これからが心配ってとこです。
でも日が長くなっているし着実に春は近づいてますよ(^_-)

さ〜て2011年県内初潜り、まだ決行できずにいますが
6日(日)は天候もよさそうだし期待したいですね。
昨年は駐車場に雪が盛り上がっていて断念しましたが今年はどんなんでしょう^^;
真冬の海に潜ってみたい方チャレンジしてみませんか!?

トゲグリガニ.jpg
<2009年2月・夏泊半島で見られたトゲグリガニ>

インフルエンザも流行っているようですが日曜日はお出掛け日よりのようです。
体調に気をつけながら山に海に楽しみましょう(^_^)v

2011年02月07日

行ってきました初潜り(>ω・)ノ

2月7日(月)
昨日は予定通り初潜りへ!
少し気温が上がり暖かな日でしたが、やはり2月!
ダイビングの後は温泉に立ち寄り、芯から暖まってきました〜〜(´▽`A)〜〜
夏泊は御覧の通り思っていたより雪が少なかったようで
雪かき用スコップは使用しなくてすんだようです(〃^∇^)o
ヨカッタ、ヨカッタ(^―^)
海の中の詳細は後日お知らせします!!

2011初潜り.jpg

次回ダイビングツアーは
3月13日(日) 夏泊1ダイブツアーです!!

2011年02月09日

マリンレンジャーがテレビにヽ(^◇^

2月9日(水)
八戸市水産科学館マリエントの
マリンレンジャーによる餌付けショーが
テレビで放映されるそうです!!
         日程は
          ↓
2月13日(日) 午前10時54分-11時24分
ATV青森テレビ  
「いいふるさと、いい話みつけた」ですよ!!

マリンレンジャーと魚達の触れ合いが見られると思います(^_-)
時間のある方は見てね〜

2011年02月16日

私事ですが^^;

2月16日(水)
最近パソコン業務が多くなった私。
そのせいか生あくびが多くなり何かパットしない日が続いてます。
目の疲れで視力低下、座ってばかりで腰が・・<( ̄□ ̄;)>
こんな日は運動して風呂入ってビール飲んで寝る(_ _*)zzZZZ.が一番よね!!
と言う事で今日はこのパターン実践して気晴らしたいと思ってますヽ(^▽^)

そうそう14日のバレンタインデーはお客さんが持ってきてくれたチョコレートや
姪・・・・・からもらったチョコレートを喜んで食べてましたよ!勿論私も(⌒〜⌒*)
御馳走様でした(*^・^)/

チョコ1.jpg

2011年02月17日

2011年初潜りダイブログ・・・

2月17日(木)
2011年初潜り2月6日からだいぶ経ってのダイブログです<m(__)m>

寒さが少しゆるんだこの日は大潮とも重なり潮干狩り?
海藻採りの人もチラホラ出てるほどの陽気でした。
例年この時期「トゲグリガニ」が沢山見られるのですが全くいません・・・
これも昨年の高水温の影響でしょうか!3月に期待です。

さて今回見つけたこのウミウシ「エムラミノウミウシ」にそっくり
なんですが色が真っ白で「アルビノ個体?」と思って調べてみたら
イバラウミウシ属の「シロイバラウミウシ」と思われます。
ん〜ウミウシは奥が深〜い!イバラの道・・・^^;

夏泊.jpg

次回のツアーは3月13日予定です。
是非楽しみましょう!(^^)!

2011年02月24日

ドキッ(|||_|||)

2月24日(木)
恥ずかしながら昨日ソックスを色違いで履いていました^^;
冬の間はハイソックスを履いている私。
カラフルな物が見つからず殆ど似てるっちゃー似ている色。
だからって朝履くとき気付かなかったのか???
夕方何気に足元を見た時ようやく気付き、思わず「え〜(@_@;)」って叫んでしまいました。
その声に気付いた知人と一緒に、大声で笑ってしまいましたヾ(´▽`;)
意識しながら行動しなきゃって思い知らされた昨日でした(´;ω;`)

s.jpg

今朝はちゃんと見て履いてきましたよ(^_-)

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.