カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2010年10月02日

枝豆最高^m^

10月2日(土)
まだまだ半袖姿で出勤している私ですがもう10月。
流石に夕方は寒さを感じますね^^;
そろそろ長袖を持ち歩こうと思っている私です。

昨日の夕方は店内でタカズパーティー!!
今回も皆さん色々持ち寄ってくれました★('-^v
なかでも皆さんが何度もおかわりして食べた一番人気のこの枝豆!
採りたてだった事、茹で方が上手<(`ー´)>・・・も重なって、
甘み、旨みのあるとっても美味しい枝豆でしたヾ(@⌒〜⌒@)ノ
た〜くさんもってきてくれたので帰りはみなさんお土産までいただきました。

そしてこの日はKさんの○●歳の誕生日でした(^-^)
これからも御夫婦助け合って仲良くお過ごしくださいヽ(a´∀`a)ノ

PA0100261.jpg

明日は日曜日!日曜朝市で賑わいそうです(^-^)

タカズは竜飛ツアーに出かけま〜す!!

2010年10月03日

2010年11月のツアー日程

3日
(水)
竜飛崎or夏泊半島
¥8,400〜¥11,550
海の状況で決めます! 
6日
(土)
TAKA'sパーティー
第4回ボウリング大会&飲み会
今年も力いっぱい頑張ろう!
PM/7時 ゆりの木ボウルスタートで〜す(^o^)/
詳細はこちらまで→0178-33-8877   申し込み締め切り 10月25日
21日
(日)
竜飛崎or夏泊半島
¥8,400〜¥11,550
今年最後の竜飛ツアーになりそうです!

※お申し込み、おまちしております。

2010年12月のツアー日程

5日
(日)
夏泊半島2ビーチ
¥8,400-

ゆったりダイブを楽しもう!!

12日
(土)
2010年潜り納めツアー
¥5,250-
2010年最後のダイブ!夏泊1ダイブです(^-^)
23日
(木)
TAKA'sパーティー/餅つきで-す
腰の丈夫な方、是非参加ください^m^
今年も餅食べながら楽しく過ごしましょう!餅つき開始はPM12時からですよ!

※お申し込み、おまちしております。

2010年10月04日

タツノオトシゴ

10月4日(月)

雨の月曜日は嫌いです。なぜなら器材が乾かせない・・・(-_-)
さて昨日の竜飛では黄・白二個体のタツノオトシゴが見られました!
小さい体を海藻に巻きつけ必死にバランスをとってる姿はいつ見ても
愛くるしいです!!


タツノオトシゴ2.jpg

ひと雨ごとに冬に近づいて
きのこ、紅葉、そして新そばの季節、秋が足踏みをしてくれれば・・・

続きを読む "タツノオトシゴ" »

2010年10月08日

今日の様子(*ゝ∀・)ノ

10月8日(金)
ここ数日、魚を積んだトラックを見かけます!
昨日、一昨日は活きの良いサバ、ワラサを頂きました(^-^)
私も魚はおろしますが^^; TAKA'sは手先が器用な上、
ちゃ〜んとやるタイプなので、とってもきれいにおろすんです(o^皿^)
助かってまーす(*^_^*)

PIC_0005.jpg
<今日のTAKA's前、漁船がたくさんです>
道路にはカモメの死骸が数匹いました。魚を追って轢かれたようです(ノ_・。)

PIC_0016.jpg

そしてこちらは漁港前のナナカマドの木!
今年はナナカマドの実がなるのが遅かった気がしますが
ようやく赤い実が目立つようになってきました!

秋ですよね・・・・・・

明後日は竜飛ツアーでーす!

2010年10月11日

体育の日(oゝд・o)ノ

10月11日(月)
国民の祝日(体育の日)
今日は秋晴れでスポーツ日和となりました(^◇^)
各地で色々な催し物があるようですが
TAKA'sでは朝から学科講習で皆さん頑張ってまーすφ(^∇^*)

昨日は竜飛ツアー!!
曇り空で天候はあまりよくありませんでしたが
この時期にしては気温・水温とも高かったので
寒さを感じることなくダイビングを楽しめたようです∠(*^ー^*)o
写真はマアジの群れです!小さな魚も群れると勢いがありますね!
ダイビングの詳細は後日ですm(__)m

マアジ4.jpg
マアジ2.jpg

予定にはありませんでしたが
10月16日(土)・10月17日(日)は夏泊に行きます!!
お申込みお待ちしております(^o^)/

2010年10月13日

「水産デー」

10月13日(水)
今日は夕方よりお客さんが数名遊びにきてタカズは賑やかです(^-^)
しかし何やら真面目な話をしています^^;
真面目な話とはカメラの話。
皆さん熱く語り、盛り上がっているようです((^┰^))ゞ
いい写真をた〜くさん撮ってくださいね。

さて今週末16日(土)・17日(日)は
県立八戸水産高等学校で「水産デー」が開催されます。
生徒達が作った缶詰等が販売されますが、これがまたとても人気で
数にも限りがあるようです。
以前私も塩鯨を買って食べた事がありますが美味しかった(^◇^)
マグロ解体ショーなどのイベントも見ごたえありそうです!
時間のある方は是非行ってみてください!!


PIC_0020.jpg

2010年10月15日

遅くなりましたぁ〜ログ^^;

10月15日(金)

先週の日曜日はドライ講習&ツアーで竜飛崎へ・・・・
この日はドライ講習があったので自身は勿論ドライスーツでしたが
ゲストの皆さんは半数以上ウエットスーツでのダイビングでした。
そろそろ外気温が低くなるので徐々にドライスーツですね!
水が入ってこないドライは寒い時期でもホカホカダイビングです。
是非一度試し下さい(^^♪

PA101309111.jpg

明日・明後日はちょっと久々夏泊です(^^♪

続きを読む "遅くなりましたぁ〜ログ^^;" »

2010年10月16日

御馳走様です( ^-^)/★

10月16日(土)
最近の頂き物です(^-^)
米袋より大きな「ぶり」です。この大きさの魚を下ろすのは慣れない為
うろこを取って刺身になるまで約1時間半も格闘しました(;´∀`)
格闘のもようは誰にもお見せする事はできませんが
食べれたからよしとしましょう(*^_^*)
脂がのってて刺身・塩焼き・煮物どれも最高でした!
そしてハロウィンチョコ!!
可愛すぎてもったいなかったのですがこれも皆で食べちゃいました^m^
そんでもって、東京土産も頂いたのですが写真を撮る前に
皆であっという間に食べてしまいました^^;
食欲の秋です!でも運動も忘れてはいけませんよね^^;


PIC_0001.jpg

PIC_0008.jpg

今日は海洋講習&ツアーで夏泊に行ってますが
水温は21度になり魚達も増えているようですよ(^_-)-☆

明日も引き続き夏泊に行きます!!
まだ申し込み可能です!!

2010年10月19日

連日夏泊へ・・・(-^〇^-)

10月19日(火)

急に寒くなりましたね〜(>_<)
16・17日は海洋講習&ツアーで夏泊へ行ってきました。
両日とも天気予報に反して、時折お日様が出たりとまずまずの天候でしたヽ(^‐^)/〃
水温も一週ごとに下がり魚も徐々に増え始めています。

PA170069.jpg

今週末23日・24日(土・日)は夏泊へ行きま〜す!!

続きを読む "連日夏泊へ・・・(-^〇^-)" »

2010年10月23日

11月6日(土)はボウリング&飲み会です^m^

10月23日(土)
今日は秋晴れで気持ちの良い一日でした。
週末のみ天気がいいなんてちょー久しぶりです(^-^)
この晴天の中、海洋講習&ツアーで夏泊に行った方はラッキーですね(^_-)-☆

さて来月11月6日はボウリング&飲み会です!
申し込みの締め切りは今月25日(月)となっております。
参加希望の方はお早めに・・・・。

今日はとっても素敵な写真を撮ってきたようです!
詳細は後ほどです。

2010年10月24日

ツアー情報

リクエストあり今月最後の土・日で
「志津川2ダイブ&温泉1泊ツアー」を開催します。

日程 <10月30日(土)・31日(日)>

※参加ご希望の方は電話かメールでご確認ください!! 

2010年10月26日

おもわずチュ〜(*゚ー゚*)

10月26日(火)
寒さ本番!?北海道は吹雪みたいです・・・
先週の日曜日は天候も良く気温も20度超えていたのに
今日は最高気温で10℃予報(*_*;
10度の差はオヤジの体には堪えますが、まだまだ若者には負けてられませんよ〜∠(`〇´)

吟ぽ.jpg

23日(土)・24日(日)は講習&ツアーで両日とも夏泊へ。
天候にも恵まれ穏やかな秋の海で癒されてきました。
最近カメラにハマっているTakuちゃん!
今回とっても可愛らしい「イソギンポちゃん」を撮影してきました。
このタラコクチビルにおもわずチュ〜したくなりません???
おっと、オヤジはいりました・・・^^;
さて、今週末は久々に志津川へ行ってきます。
何が見られるのか楽しみであります(^^)v






2010年10月30日

志津川行ってます!!

10月30日(土)
TAKA's御一行は昨夕盛岡付近で1泊しながら
本日南三陸町、志津川でのダイビングを楽しんでます!!
天気は期待していませんでしたが
海の方は台風の影響もなかったようでヨカッタ・ヨカッタ ^m^
今回は2泊という事で今頃の〜んびりしていると思います(*^_^*)
明日の正午過ぎにはTAKA's着予定ですよ!

そう言えば先日珍しく熱出しちゃって早速病院行ってきました()´д`()
薬ってすごいですね、次の日には復活できましたよ(´・∀・`)
風邪をひいたら「早めに病院へ・・・」が一番です!
そうそう病院の張り紙みて思い出しましたが
インフルエンザの予防接種は もう始まっているんですね。
受けようと思っている方は早めに行った方がいいですよ。

次回のツアーは
11月3日(祝日) 夏泊ツアーです!
ドライスーツでのダイビングが快適となってきましたよ!!
ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.