カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2010年08月01日

あたっちゃいました\(^o^)/

8月1日(日)
昨日から八戸三社大祭が始まりましたね!
お昼頃にスコールのような雨が降ったので「初日から雨じゃ・・・」と
心配していましたが、その後何とか降らずに前夜祭を終えたようです(^o^)
お祭りは4日まで続きます。一度は見にいくぞー!!

さて、昨日家に帰ったら私宛に数枚のハガキが・・・。
実は今月は私の誕生月!
という事で色々なところから誕生日特別割引のハガキがきてました!
よ〜く見たら「●●●● 日帰りの旅、御招待券」が入っていました(@_@)
思い出してみたら少し前に応募した記憶が^^;
めったにない幸運!!あたっちゃってました(*^_^*)
無駄にせず行ってきま〜す(^o^)丿

今回の山形ツアーは海の状況が思わしくなかった為
2日目の今日は潜る事が出来ず早めに帰宅する予定です(>_<)
詳細はまたまた後ほどですm(__)m


2010年08月03日

竜飛&夏泊♪

8月3日(火) 青森県内祭り真っ盛りです!

久々のツアーログ更新で<m(__)m>
7月24・25日は連続竜飛日帰りの予定でしたが、荒天の為・・・ボートは中止となりました。
今年は水温が高くウエットスーツで気持ちいいダイビングできます!
絶対に「夏の思い出♪」作れるかも(^^)v

RIMG00361.jpg

8月7日(土)は竜飛2ボートツアーです。
まだまだ申込可能です!!

続きを読む "竜飛&夏泊♪" »

2010年08月06日

山形そして夏泊半島

8月5日(木)
本日近く漁港で八戸名物のイカ刺しを食べる取材があったようで
出川哲郎やボクシングの内藤選手、ビージーフォー等、たくさんのタレントがきていました!
情報を聞きつけ、早速カメラを片手に現地に行ってみましたが撮影はNGとの事(>_<)
やはり芸能人は皆見た目よりほっそりしていましたが出川だけはずんぐりむっくりしていました^^;

さて遅くなりましたが先週末の山形ツアー情報です。
7月31日の土曜日は「四つ島」&「加茂ビーチ」でのdivingとなり8月1日の日曜日は荒天の為中止となりの〜んびりツアーとなりました。
写真は加茂水族館で撮影したクラゲです。
流石有名水族館だけあってクラゲの種類は豊富でした。
残念ながら飛島でのdivingは出来ませんでしたのでリベンジ目指します!

P73107881.jpg

この写真は本日夏泊半島にてKさんが撮影しました。
水温23.5度だったそうです(^^♪
                    

あめふらし.jpg

明日は竜飛ボートに行ってきます!!

2010年08月08日

今日も(;´▽`A``

8月8日(日)
最近真夏日が続くので朝から寝るまで水分とりっぱなしです!
今日は朝から昨日のツアーで使用したタンクの空気充填をしてましたが
充填室もサウナ状態(゚_゚i)
水、お茶だけでなくミネラル・塩分もしっかり摂って
猛暑に負けないよう頑張りたいでーす!!

今日のツアー隊は夏泊diving&BBQを楽しんでいるようです(^_-)-☆
そして昨日は竜飛ボートdiving。
何やら楽しい事があったようですよ(*^_^*)

さて来週10日(火)は竜飛2ビーチdiving、 12日(木)は夏泊2ビーチdivingの予定です!!
平日はの〜んびりdivingができます。
まだまだ申し込みOKです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2010年08月10日

カッパが(@_@;)

8月10日(火)
海にカッパが・・・ デタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

P807013122222.jpg

と思ったら、これはカッパじゃなくてSさん(*^_^*)
皆を楽しませようと思って、この日の為に用意したカッパのフードなんですって!
顔はちょっと怖いけど心は優しーいオジサン?いやお兄さんですv(^∀^*)
今度は何のフードをかぶって楽しませてくれるんでしょうね!!

今日はツアー&講習で竜飛崎に行ってます!
8月8日の夏泊は水温26.5度と一気に上昇しています。
竜飛もきっと上がっているでしょうね!

2010年08月12日

2010年9月のツアー日程

5日
(日)
竜飛崎2ボート
¥16,800-
マグロ見れたりして・・・
11日
(土)
下北福浦2ボート
¥16,800-
回遊魚のシーズンです!
19日
(日)
竜飛崎2ビーチ
¥11,550-
最高の海ですよ\(^o^)/
25日
(土)
竜飛崎2ビーチ
¥11,550-
オヤビッチャ・ソラスズメ・回遊南魚シーズンです (゜))<<
26日
(日)
夏泊2ビーチ
¥8,400-
久々夏泊!!ドライスーツ講習も受け付けます


※お申し込み、おまちしております。

2010年08月14日

お盆です

8月14日(土)
八戸地方は昨日からお盆です。
昨日は珍しいお客さまが勢揃いで、ワイワイガヤガヤ楽しんでいきましたよ(^_^)v
この時期は普段中々会えない友達と会えたりするので楽しみでもありますよね(*^_^*)

さて14日・15日の1泊ツアーは台風の影響を考え中止とし
今日は日帰りで竜飛に行ってます!
しかし、うねりが予想以上にあったようでdivingは(>_<)、
「この際!!」という事でBBQを楽しみ「観光&温泉ツアー」に変更して楽しんでいるようですよ(*^_^*)

2010年08月17日

ダイブログ

8月17日(火)
お盆も終わり今日から本格的に仕事再開の方も多いと思います。
そして自身も本格的に・・・・と思い
まだ投稿していなかったダイブログをようやく更新です (m。_ _)/

8月7日(土)は今年度初の竜飛ボートツアー、
そして8日(日)は夏泊diving&BBQツアーと夏のdivingを楽しみました(^^♪
水温が一気に上昇したためか、どちらも透明度はイマイチでしたが
「夏!!」を感じた楽しいツアーでした(*^∀^)


BBQ.jpg

続きを読む "ダイブログ" »

2010年08月19日

ツアー追加!!

8月19日(木)
来週8月28日(土)は夏泊半島or竜飛崎へ行きます!
場所は天候次第という事で近くになったら決定します(^_^)v
お申込みお待ちしております→ 0178-33-8877

今日はすがすがしい〜\(^o^)/

2010年08月21日

「イカ」頂きましたヾ(@⌒〜⌒@)ノ

8月21日(土)
昨夕、生イカを頂きました(^_^)v
スーパーに行くと”イカイカイカイカはちのーへのー♪”と
「いかの街はちのへ」と言う歌が流れるくらい八戸のイカは美味しいですよね(^▽^)
今の時期のイカはやや小ぶりですが、身もやわらかく刺身・唐揚げ・・・何でもOK!!
そして秋にかけてだんだん身が厚くなると”ふ”も大きくなるので塩辛作りもバッチリ(゚∇^d)
昨夜は勿論お刺身でいただきましたが、
今日のお昼は甘唐醤油で煮て一人もくもくと食べました^^;

いか2.jpg

明日は「第30回記念 八戸花火大会」です!
今年は天候の崩れもなさそうだしメッセージ夢花火も楽しみです!!

TAKA'sはガイド依頼があり今日・明日と泊まりがけで出かけでおりまーす p(^○^)q


2010年08月23日

※第30回記念 八戸花火大会※

8月23日(月)
今年の花火大会は天候にも恵まれ大勢の方が楽しまれたと思います。
朝から出店の方や席取りの方たちで、漁港も大賑わい(^o^)/
勿論甥っ子達もかき氷に焼きそば等・・・・張り切って作ってましたよ(*^_^*)


P8220154111.jpg

今年は色んな条件がうまく重なったので予想以上に花火が素晴らしくてとても感動しました。
花火が終わるとナントナ〜く寂しいような感じもしますが、もう少し暑さも続くようです。
残りわずかな夏!皆さんもエンジョイしましょうね(^_^)v

28日(土)夏泊or竜飛ツアー まだまだお申込みOKです

2010年08月29日

日曜朝市に行ってきました(^-^)

8月29日(日)
今朝久しぶりに「館鼻漁港日曜朝市」に行ってきました。
勿論この時期ですからナス・ピーマン・トマト・トウモロコシ等の夏野菜が多くでていました。
最近細長〜いナスがお気に入りで良く食べてます。
実が少なく水分たっぷりなので、生でも焼いても美味しいですよ^m^
そして今日は、「塩たまご」を購入。
丁度良い塩味がついていて汗をかくこの時期とっても食べやすいと思いました(^-^)
塩味の付け方を聞いたので今度やってみようかと思ってま〜す(^o^)/

たまご.jpg

昨日はツアー&講習で夏泊へ、そして今日はレスキューの講習&ツアーで夏泊へ行ってます!!
昨日の夏泊は透明度もバッチリで魚も多かったそうです。
きっと今日もきれいでしょうね★★★

はるな愛 ガンバってます(o^-')b☆

先程友人よりメールが届きました!

はるな愛.jpg

猛暑の中大変でしょうけど最後まで走りぬいてほしいですね。
頑張ってー!!


2010年08月30日

夏を満喫Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

8月30日(月)
今日も晴天 いい天気ですね〜(^o^)
一昨日、昨日とツアー&講習で連日夏泊へ行ってきましたが
素晴らしい天候に恵まれ、まだまだ「夏!」を感じさせてくれてます!
28日は小学校6年生のS君がジュニアOWDコースを無事に終了しました。
学科も海でのスキルもをマスターするのが早くて驚かされました!!
これからもルールをしっかり守って、今度はお母さんも誘って一緒に楽しみましょう。
S君は親譲り?鮑を見つけるのが素早い!!!おいっ・・・

P8280157.jpg

そして29日はレスキューコースの講習会。
ご覧の通り、ベタベタの凪(^^)v
あまりの海の良さに参加者の方から「今日はファンダイブにしません?」とリクエストが出るほど^^;
そこは心を鬼?にして、皆さんもレベルアップ楽しんでました!!
海況は、透明度:約12m 水温27℃前後 超スーパーフラット
この水温ですからまだまだ快適に楽しめます。魚も秋に見られる種類が増えてきてます。

1111.jpg レスキュー.jpg

さて、今週5日は竜飛ボートです!21日にはオヤビッチャ・イシガキダイ・イナダが見られましたから
期待「大」ですよ!

9月5日(日) 竜飛2ボートツアー
9月11日(土)下北福浦2ボートツアー
申込お待ちしておりますヽ(^o^)

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.