カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2010年06月01日

晴天の竜飛崎ヽ(^‐^)/〃

6月1日(火)
先週までの梅雨空?から一転、ここ数日は気持ちのいい晴天が続いてます!
5月最後の日曜日(30日)は久々に竜飛崎へ行ってきました。
天気も良く、波も無い快適なダイビング日和でした(^^)v

P53000561.jpg

さて、今日から6月です。しばらくは晴天が続く予報です!
梅雨入り前にパワー蓄えましょう!!

続きを読む "晴天の竜飛崎ヽ(^‐^)/〃" »

2010年06月03日

2010年7月のツアー日程

10日
(土)
竜飛崎 2ビーチ
¥11,550-
初夏の日本海!
魚影が濃くなります(゜))<<

18日
(日)
下北福浦2ボート
¥16,800-
地形も楽しめます(^_-)
24日
(土)
竜飛崎 2ビーチ
¥11,550-
真夏のダイビングを楽しもう!!両日共、日帰りです。(宿泊も可能)
25日
(日)
竜飛崎 2ビーチ
¥11,550-
天候がよければ最高ですよ!
昨年は「タツノオトシゴ」を観察しました


※お申し込み、おまちしております。

2010年06月09日

本日竜飛ツアー

6月9日(水)
安定した天候が続いていますが、今日のTAKA's前は濃霧で視界が悪いです!
来店された方の情報では濃霧はこちらだけ(TAKA's方面)とか・・・^^;
海側なのでしょうがないんですけど、こんな条件の中でもナナカマドの木は毎年元気に育ってますよ!

今日はリクエストツアーで竜飛崎に行ってまーす!!
あちらは天候もよく、水温も上がり気持ちよくダイビングしているようです\(^o^)/
しばらくは天候の大きな崩れはないようなので今週末12日(土)の夏泊も期待できそうですよ(^◇^)




2010年06月10日

ツアー変更のお知らせm(__)m

6月27日(日) 下北福浦2ボートツアーが
               ↓
      
竜飛2ビーチツアーに変更となりますm(__)m

2010初、下北福浦2ボートツアーは7月18日(日)です!!

2010年06月11日

つぶらな瞳(^o^)v

6月11日(金)
6月に入りTAKA's前の漁港では釣り人が多く見られるようになりました。
個人的に海釣りはあまり興味がありませんでしたが、
テクビイカが釣れているとの事で仕事帰りにやってみようかなと^^;

さて、9日(水)はリクエストで竜飛へ。
前回より水温、透明度共に良くなっている事を期待して・・・

気温:24度 水温:14℃前後 透明度:約10m
水温の上昇もありウミタナゴ・アオタナゴ・メバル・メジナが交りあって
かなり群れてました。メジナが見られるのは例年より早い気がします。
確実に「夏」に近づいてます(^^)v

RIMG0056.jpg

今回の写真「コケギンポ」のつぶらな瞳が可愛い(∂_∠)ー☆って思いません?




2010年06月12日

いましたよ!ダンゴちゃん(^^)v

6月12日(土)
夏泊に近づくにつれ濃霧が晴天となり、海の中も先日の竜飛崎と同様、水温が上昇し
5月の海とは少しずつ変わってきています。
そして夏泊でもナント「ダンゴちゃん」を確認できました!(^^)!

写真は「アカクラゲ」
アカクラゲの死体が乾燥して粉状のものが人体に入るとくしゃみが止まらなくなる為
別名「ハクションクラゲ」とも呼ばれているそうです!
毒があるのでくれぐれも触らないよう!

P61201381.jpg

続きを読む "いましたよ!ダンゴちゃん(^^)v" »

2010年06月15日

TAKA'sパーティーでーす\(^o^)/

6月15日(火)
サッカー勝ちましたね(^ー^)
初戦白星スタートという事もあり朝のテレビはサッカー一色でした!
TAKA'sは真夜中にもかかわらず「ヨッシャー!!」と叫び拍手をしていたと思われます^^;

さて今週金曜日はTAKA'sパーティーとなっております。
料理1品持ち寄りです。
TAKA'sでは「ハヤシライス」を用意します。
普段は市販のルーを使用しますが色々参考にしながら出来るだけ手作りで頑張ります(#^ー^)/
(市販のルーの方が美味しいかも^^;)

参加希望の方は前日までにお知らせくださーい(^○^)/

2010年06月19日

釣りもしました(゜))<<

6月19日(土)
昨日のTAKA'sパーティーは10代から60代までの方が参加してくれました!
今回は手料理の持ち寄りが多く、中でも珍しく男性の手料理もあり、
みんなで「うんまい、うんまい」と言って食べてました(*’-^*)。

途中夜釣りをしようという事で、目の前の海にレッツゴー!!
明りを照らしたところイワシがものすごい勢いで集まってきたので釣り?というか網ですくってました。
1パイでしたがイカも釣れましたよ(^_-)
勿論イワシは「なます」にして頂きました(^◇^)

P6180171.jpg

昨夜、チョット年配のお兄さん二人がツーリングの約束をしていたようで早速楽しんできたそうです!
日頃頑張っている年配のお兄さん達もたまには羽伸ばさないとね・・・・・v(=∩_∩=)

2010年06月22日

突然の集中豪雨w( ▼o▼ )w

6月22日(火)
一昨日、昨日の集中豪雨凄かったーヾ( ̄0 ̄;ノ
中体連も途中待機になったり中止になったりと大変だったようですよ。

TAKA'sでも丁度学科講習中でしたが、のぼり旗が倒れたり干していた器材がびしょ濡れになったりで
バタバタでした(°°;))      そして私も思いっきり雨に濡れました[。>_<。]

でも今日は一日中好天に恵まれ良かった良かった(^_-)-☆
器材もすっかり乾きましたよ(^_^)v



2010年06月28日

水温一気に上がりました(ё)v

6月28日(月)
本日は無風の雨上がりでジメジメ梅雨空が一転
青空ものぞきいい感じに暑くなりましたねぇ〜さてさて・・・

昨日の夏泊の天候は曇りでしたが気温も高く涼を求めて家族連れやYダイバーも!
水温も2週間前より約5℃近くも上昇して19℃台に!ドライスーツで少し泳いだだけで汗だくになりました(^-^;
そろそろウエットデビューもいいかもですよ(^^)v

P62704262.jpg

続きを読む "水温一気に上がりました(ё)v" »

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.