カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2010年04月04日

蕪島

4月4日(日)
今日の県内は晴れの予報ですが、まだまだ風の冷たい八戸地方です(~_~;)
ウミネコの繁殖地である蕪島は今の時期大賑わい!
傘を差して歩くとウミネコを近くで見ることができます!
こちらに来る予定のある方は是非行ってみてください(^.^)

P4010022.jpg

今日はリクエストがあり夏泊へ出かけています(^o^)丿
海の中はどうだったでしょうね。楽しみです(^v^)

遅くなっていますが、2010年ツアー情報は出来上がり次第、皆様にお送りいたします。
もう少しお待ちくださいねー

2010年04月06日

トゲグリガニ^_^

4月6日(火)
日々何をしている訳でもなくバタバタと過ぎ去り
気がつけば4月になり・
・・本日八戸海岸周辺はこの時期恒例?のガズかぶりです^^;

さて、4日(日)リクエストがあり久しぶりに夏泊Dive!
全体的には魚がまだ多く見られませんでしたが
この時期の海ならではの生き物達を観察出来ました。
トゲグリガニ(津軽地方では花見の時期のトゲグリガニを食べるので桜ガニと呼ぶそうです)
それとタコの死骸に群がるウニ・ヒトデの珍しい光景など・・・
今回の夏泊は天候:晴れ 気温:10℃ 水温:6℃ 透明度:7m
徐々に水温も上がって春らしい海中が覗けると思います。

RIMG00191.jpg

4月11日(日)は竜飛狙います!
4月17日(土)はリクエスト入ってます。参加希望の方は是非春の海
楽しみましょう!ちなみに17日は帰りに通称「ブラックの湯」東北温泉に
お邪魔します(^^)v


2010年04月12日

第6回 ピアドウ祭

4月12日(月)
4月も半ばにさしかかり、少しずつ春らしくなってきましたね!
最近はストーブをつけてみたり、消してみたり・・・と色々やってます^^;

5月に入ると各地で色々な催し物が開催されるようですが今日はYosakoiのお知らせです。
友人はYosakoiに精を出し腰を痛めながらも張り切っています(^o^)丿

5月8日(土) 12:00から15:00まで ピアドウ フードコート前で開催!!
時間のある方は是非行ってみてください!
P4120024.jpg

明日の空は雨模様ですが気温はぐ〜んと上がるようです!
そして明後日はぐ〜んと下がり雪マークが・・・・・

2010年04月13日

モデルデビュー\(^_^=^_^)/

4月13日(火)
ナントTAKA'sがモデルに初挑戦!!
何のモデルかって・・・・???   それは後のお楽しみv(^∀^*)

P4130026.JPG

仕上がりはどのようになるんでしょう?
かっこいい人はかっこよく!
それなりの人はそれなりに・・・・・でしたよね^^;

2010年04月15日

釣ったぞー >゜lll)))彡

4月15日(木)
一昨日の夕方、にやにやしながら来店されたNーさん!
にやにやの理由はナントこれ!!
             

P4130034.jpg

正式に測ったところ直径41cmの大物!!
竿が折れるんじゃないかって心配だったそうですが、ゲットできて良かったですね(^ー^)
そう言えばTAKA'sも渓流釣りしますが、こんなに大きいのは見たことありません(@д@)
正月早々おめでた続きのNーさんですが、少しは運を分けてほしいものです^^;



2010年04月18日

オオダコ(@_@;)

4月18日(日)
しかし寒いですな〜
最近は数十年振りのなんとかが非常に多いような気がします。
一昨日の夕方までの天気予報が良かったので張り切って「竜飛ツアー」を決定したのですが
天候が変化し昨日の竜飛はまだまだ寒かった(>_<)

ポイント:竜飛崎 天候:曇り 気温7度 水温:9〜10℃ 透明度:2m〜5m
P4170001.jpg P4170003.jpg
久しぶりの竜飛に心弾ませてエントリー。防波堤内側はいつも通りの景観(^^)v
リフレッシュのゲストもいたのでのんびり、ゆっくりと沖合に・・・。
しかし沖合は透明度が悪い(>_<)マジ↓ 数日前までの時化の影響か???
それでもホンダワラ林の中には幼魚達が群れていて何かホットしたような感じでした。
そしてこの時期の期待は何と言ってもオオダコ!!
やはりいました!それも3m級のデカイ奴!!
何度も見てはいますがあまりにもデカイ奴は気持ちいいもんでありませんな〜

そんな訳で次回の竜飛に期待したいと思います。

次回は4月25日(日)の竜飛or夏泊ツアーの予定です。申込お待ちしております。



     

2010年04月23日

幸せを呼ぶ「万年竹」 (^▽^*)

4月23日(金)
観葉植物用の土を購入しようとホームセンターに行った処、
「幸せを呼ぶ 万年竹」と書かれた可愛らしい観葉植物が目につき
早速購入してしまいました(*^_^*)
水で成長するんですね。
どのように成長していくのか分かりませんがとっても楽しみです!!

P4230013.jpg

今にきっと私にも幸せが・・・・・・(^m^ )(^m^ )(^m^ )

明日は観葉植物の植え替えでーす(^ー^)

2010年04月24日

観葉植物植え替えました(^ー^)

4月24日(土)
今日は朝から観葉植物の植え替えに精を出して頑張っている私です(*^_^*)
これらは3年前の開店祝いで頂いたものですがお陰さまで順調に育ってまーす!

P4240001.jpg P4240005.jpg

今年は根がぐるぐる巻きになっていて、鉢から取り出すのに一苦労でした(;´ρ`)
根の整理をして植え替えましたが、来年は一回り大きな鉢にしてあげないと・・・・・・です。

P4240008.jpg
        ↑
これはお土産や、おまけで頂いたもので、こちらも順調に伸びてまーす(^ー^)

最近、異常気象で寒さが続いていますが、桜はどうしたらいいのか迷っているでしょうね!
早く暖かくなってほしいです(^^♪

2010年04月27日

神戸プリン(^◇^*)/

4月27日(火)
Kさんから頂いたお土産の「神戸プリン」!!
とても濃厚な味で一度食べたらやみつきになりそうです(=^〜^)o ←すでにやみつき^^;
数に限りあります。
食べたい方はお早めに・・・・・

P4270010.jpg 

今朝の新聞で読みましたが、蕪島でウミネコの産卵が確認されたそうですね。
寒さで遅れていたようですが、これから本格的に産卵も始るでしょう!

さ〜て、本日リクエストツアーに行ってます。
詳細は後ほどです(^ー^)

2010年04月30日

ようやく開花宣言(^ー^)

4月29日(金)
昨日ようやく桜の開花宣言がでた八戸地方です。
まだまだ風は冷たいけどGW中は気温も上がるようなのでお花見は最高でしょうね(^^♪

さて4月27日のリクエストツアーは夏泊へ・・・。
気温10度なし(>_<) 水温:8度前後 透明度:10m 
前回のツアーより透明度はよくなり水温も若干UP(*^_^*)
竜飛でも見ましたが今回の夏泊でも大物ダコ3杯の観察があったそうです。
その他、3mm程の小さいオカダウミウシやエムラミノウミウシ等も・・・・・・・・・・・。
これから少しずつ水温も上がってくると魚君たちも増えてくると思いますよ(^^♪

P42700141.jpg

P42700541.jpg

昨日沖縄久米島ツアー第1班が出発し、本日TAKA's隊も出発です!!
楽しんできてね〜

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.