カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2010年02月01日

「若」でちゃんこ鍋(^O^)/

2月1日(月)

昨日私用で関東方面へ行っていきました(^^♪
以前からちゃんこ鍋を食べてみたいと思っていたのですが
いい機会だと思いお兄ちゃんこと元横綱、若乃花の店「若」で食べることに・・・。
定番のちゃんこを食べる予定が「コラーゲンたっぷり鍋」の文字に心がぐらつき
悩んだ結果やっぱり「コラーゲンたっぷり鍋」を注文^^;
コラーゲンの固まりがたっぷり入っててその中にたっぷり野菜を入れ
湯葉、特製つくね等も追加で入れちゃってトロケマシタ〜(*´з`*)

若1.jpg

お兄ちゃんの手形をコピーしたものがランチョンマットに使われていましたが
もったいなくて使用せず寄せておいたら定員が「お土産に・・・」と
新たにファイルにいれて持ってきてくれましたヾ(´▽`;)ゝ

若3.jpg

人ごみにもまれ慌ただしい一日でしたがたまには都会も刺激になりますね!!
今度こそ定番ちゃんこを食べるぞーーーーーーー!

2010年02月02日

ビートルズ♪

2月2日(火)
昨日甥っ子の誕生日プレゼントを購入する為久々にCDショップに行ってきました。
昔のCDが半額になっていたり中には100円とか・・・・。
ビートルズ世代ではないのですがたまに聞いたりしたので懐かしくなり
中古品アルバムでしたが思い切って購入^^;
レジに持っていくと更に安くなっていて 3150円→1480円→490円 (^-^; ラッキー(^O^)/
何かお得な買い物をしたようで嬉しくなりました。

今朝店に来てから聞こうと張り切っていたのに・・・(>_<)
ナント忘れました^^;
最近忘れっぽくなってしまった私。
次は忘れ物をしない薬でも買おうかしら・・・・・・|||(-_-;)|||

雪がうっすら積ってきましたよ!皆さん帰り道気をつけてね!!

2010年02月06日

おめでた続き(^_^)v

2月6日(土)
今年に入り何となくおめでたい話が続いてます^m^
まずは知り合いがお年玉年賀はがきで1等賞(^o^)丿
100万本に1本の確立ですってよ!すごい運勢ですよね!!
ちなみに私はお年玉切手シートが3枚あたりました^^;

そして昨年ダイビングを始めたS君は潜水士の試験に見事合格* ̄∇ ̄)ノ
色んな事に挑戦する前向きな姿勢が見ててとっても気持ちいいです(*^_^*)
頑張れS君!!

そんでもって今日は知り合いの「結婚おめでとう会」に出席です(~∀~*ノノ+゜
幸せ気分を分けてもらおーっと。


2010年02月09日

た〜くさん♪v(*'-^*)^☆

2月9日(火)
昨日今日と春が来たように暖かな八戸地方ですが
鼻づまりの為いまいちパットしない私です( 一一)

ですが、昨夕こんなにもお土産頂いたので朝から味見してます^^;
赤福餅は甘さ控えめの食べやすいお餅でいつ食べてもgoodです!
勿論食べきれませんので時間のある方は仕事帰りにでも寄ってくださいね。

P2090063.jpgP2090064.jpgP2090066.jpg

明後日ツアー希望ありますが、天候次第ですね!
スコップ持参でいかないと・・・・・・°。゚┐(^∀^;)






2010年02月11日

花火見ました('∀'○

2月11日(木)
今日は祭日でビル内はTAKA'sのみ開店!
車の通りも少なくいつもより静かで穏やかな日です(*^_^*)

さて昨日は居酒屋でTAKA'sパーティー!
この時期ですから勿論鍋を注文。
坦々鍋、石狩鍋、カモ鍋と食べ比べて見ましたが
皆さん一押しはカモ鍋でした。最後はご飯と卵を入れ雑炊に・・ヾ(@⌒〜⌒@)ノ
 
そして驚いたのは花火が見れた事!!
皆さんいい年して←私もですが^^;  拍手までして喜んでました(;^◇^;)ゝ
調子に乗って花火の追加までして・・・
P2100079.jpg

P2100082.jpg

そんなこんなで見た目もびっくりさせられましたが味も満足で今回も楽しく過ごさせていただきました(^o^)丿

何か珍しいもの、やたらに美味しいもの等あるお店がありましたら是非教えてください。

明後日はボホールツアー隊、第1班が出発です。

2010年02月17日

出発しました(^o^)丿

2月17日(水)
今朝9時過ぎTAKA'sより「行ってきまーす」の電話ありました(*^ー゜)v
フィリピン ボホール島でのダイビングツアーに出発しましたよ!
皆さん楽しんできてくださいね〜

そうそう一昨年海外ツアーに行っている時、大雪が降って雪掻きに追われた事がありました(→.←)
大雪にならないことだけを願ってま〜す!

そして店にはTAKA'sがバレンタインでもらったチョコがまだあります。
チョコ食べたい方是非遊びにいらしてくださいね^m^

P2160083.jpg

100214_162414.jpg

2010年02月19日

感動しました(≧∇≦)

2月19日(金)

やりましたね、三選手!!しかも高橋選手は銅メダル獲得です\(^O^)/
途中、織田君の予想外のハプニングで涙が出そうになりましたが
最後までよく頑張りましたね、感動しました!!
今度は女子フィギュア、楽しみです(^・^)

さてさてボホール、ビーチでの様子です^m^

2.jpg

世界一小さい猿「ターシャ」は見れたかな???

2010年02月24日

明日はいい天気(*^_^*)

2月24日(水)
女子フィギィア、ハラハラしながら見ました(゜□゜||)
日本選手も頑張ったけど1位のキムヨナの演技、素晴らしいですね〜
明後日のフリー、日本選手頑張れ----------

気持ちも高まってますが明日の最高気温はナント16度(;◎O◎)σ
一気に気温が上がるようですよ!
あしたは何を着ようかな??

ボホール詳細はもうちょっとかかりそうですm(__)m
1111.jpg


ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.