カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2009年11月05日

事故(;>_<)

11月5日(木)

昨日TAKA's前で車の衝突事故がありました(>_<)
警察や保険屋さんが来ていろいろ細かく聞いていたように見えたのですが
先ほどもまた警察と加害者の方が来て現場検証をしてましたよ!
ぶつけられた方は勿論被害者ですが
ぶつけた方が老人となれば見ていて何とも言えないような感じになりましたρ(。。)
どちらにしても運転は気をつけないと・・・・ヾ(_ _。)

11月に入ったらやはり朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね〜
今月からアワビ漁が解禁となりましたが
ダイバーのみなさんも早朝仕事に出かける方もびっちり着込んで
風邪ひかないようにしましょうね!



2009年11月07日

立冬だけど・・(*^_^*)

11月7日(土)
本日立冬ですが、ぽかぽかして穏やかな一日でしたね。
ストーブつけなくても寒さを感じる事なく過ごしました^・^)

晴天のこの日、TAKA'sはリクエストあり夏泊へ・・・・。
海の中も変わらず穏やかだったようです(^^♪


さて今日はボウリング&飲み会です!
2ゲームですのでいい汗かきそうです(^O^)/
夜の冷え込みもなさそうなので薄着でもいいのかな???

参加者の皆さんは時間厳守でお願いしますね(^^)v

2009年11月10日

ボウリング&飲み会(^ー^)/~

11月10日(火)
本日八戸は朝から雨降り・・・
こんな日はお昼寝にもってこいでしたね(*^_^*)
先ほどご来店のお客さまも「さ〜昼寝するがな・・・」と言って帰られました^^;

さて先日7日(土)のボウリング大会の報告で〜す!
参加者の殆どが一年ぶりのボウリング。そして今年は子供の参加が少なかったので
平均年齢もぐ〜んとup↑
そんな中、2位との点数差40点で優勝したのはNさん!!
2ゲームで306点でした。おめでとうございまーすヾ(*~∀~*)ゞ

PB07016823.jpg

その後は生ビールでカンパーイ!!

酔いが回ったころ、窓のない列車が走っていたとかいないとかで盛り上がってましたが
その後は2次会3次会へと気の向くまま、足の向くまま今宵楽しんだようです・・。
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした(*^_^*)

PB0701571.jpg PB0701811.jpg

来年は男性軍も頑張りましょう!!

2009年11月11日

夏泊(^-^)

11月11日(水)
今日も朝から雨、海も時化・・・暇だと余計な事ばかり考えて無駄買いしそうですが^^;
そして朝からずーっと暗いニュースが流れています。

何か明るい話題ないかね!?

さて7日(土)はリクエストで夏泊に行ってきました。

PB0700661.jpg

続きを読む "夏泊(^-^)" »

2009年11月15日

エチゼンクラゲと・・・・(`∀´?)

11月15日(日)
本日のツアー、予報があまりにも悪かったので中止に・・・そしたら晴れて(-_-)
と思えば雨・・・青天のへきれき?雷は落ちていませんが^^;

13日(金)はツアー&講習で夏泊に、天気は晴れ(^^)v久々の東の風で久慈ノ浜へ。
海岸にはエチゼンの死骸が無数に、そして水際にも。
探してたら居ましたよ共生しているエビちゃん!(^^)!でも写真はNG(>_<)

PB1300082.jpg

講習最終日のMさん、エチゼンクラゲを真近で見てビックリしていましたが、

これもまた講習での思い出!?この教訓を活かして??
マリ○○○ガール頑張ってくださいヽ(^o^)丿

PB1300283.jpg

浅瀬にもエチゼンクラゲの死骸が無数に・・・
今なら夏泊でエチゼンクラゲが必ず見れますよ!


次回は11月22日(日)岩手三陸ツアーとなっております!
お申し込みお待ちしております!!

2009年11月16日

11月16日(月)
七五三も終わり、もうすぐ12月。
昨日は朝から晩まで晴れ、雨、暴風・・・と忙しい天候でしたね。
そんな中、お昼過ぎとっても綺麗な虹が見れましたよヾ(*´∀`*)ノ
色、形ともくっきり見たのは初めてだったかもしれません。

PB150039.jpg

今日も何かいい事があるかと期待していましたがなにもなかった(>_<)・・・・・・。



2009年11月21日

ムクドリ

11月21日(土)
最近誰かと会うと「今日は寒いですね〜」が口癖のようになってしまった私です(^^;
店内の窓もくもる様になり2,3日前より除湿機も大活躍です。
そして2.3日前より午後になるとナナカマドの木や電線に
たくさんのムクドリがやってきてます!
確か去年の今頃も同じ光景が見られましたが、ムクドリは鳴き声が凄いんです!
ムクドリには悪いけど決して可愛い鳴き声ではなかった気がしました((_ _〃)
今年はこれからかな〜

PB210006.jpg

あちこちで雪が降ってますが、今日ようやくタイヤ交換しました^^;
これでいつ雪が降っても大丈夫です(#^ー^)/

明日は講習で夏泊に行ってマース!!

2009年11月23日

色々(*^_^*)

11月23日(月)
今日は勤労感謝の日。
早朝からアワビ漁で潜っているダイバーの皆さん、
朝から夕方まで学科講習を頑張った講習生の方、
そしてスーツをひっくり返したり器材を乾かしたりとちょこっと頑張った私、
今日も本当にお疲れ様でした(^ー^)/~

そんな中こんなにも差し入れが(●>∀<●)
食べ始めはきっと6時頃になりそうです!
おやつ???おやつです(o^〜^o)
作った方にも差し入れた方にも感謝です。

PB230003.jpg

さて昨日の夏泊情報です・・・・・
気温は低く寒かったようですが、透明度は良かったみたいですよ(^^)v


2009年11月30日

☆〜ツアー情報〜☆

【ボホールダイビングツアー】

ダイバーの楽園、ボホールへ行きます。
食って飲んで潜って(^^)v
一緒に、ギンガメやバラクーダの群れに囲まれましょう。

ターシャ.jpg

<日程>
2010年2月17日(水)〜2月21日(日) 4泊5日6ダイブ

詳細はこちらまで 
TEL:0178-33-8877 
Mail:
dive@takas-diving.com

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.