カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2009年08月02日

お祭りなのに・・・・・

8月2日(日)
昨日から8月になりましたが低温が続いてます。
今日は三社大祭中日ですがNHK大河ドラマ「天地人」に出演した
加藤清史郎君も参加するそうですよ。
やっぱりお祭りは暑くなくっちゃね〜(>_<)

本日下北福浦でのボートダイビングに出かけた皆さんはまだ戻りませんが
海は良かったようですよ(^^)v
「俺は3mmのウエットスーツだな!」と強がり言ってた方がいましたが
どうなったでしょう???^^;^^;^^;

2009年08月04日

竜飛は晴天(^^)v

8月4日(火)
今日はリクエストツアーで竜飛崎へ!!
お昼頃の情報では竜飛は晴天とか(^o^)丿
八戸は雨は降らないものの今日もいま一つの天気ですね。
海の状況も中々良くならずダイバーの皆さんも頭を抱えてましたよ。
お盆までもうすぐです。
何とか漁ができるといいですね。

さあ今日は三社大祭最終日です。
まだ見てない人は是非見に行ってきてくださいね〜
   ↑
  私も^^;

福浦ダイビングと本日のツアーの様子は後ほどお知らせしますm(__)m

2009年08月11日

下北福浦&竜飛崎

「久々のダイブログ・・・」

8月2日(日) 
2009年初の下北福浦でのボート!
天候にも魚影にも恵まれ最高のダイビング!!でした(^^♪

IMG_05891.jpg
               「何見てんのよぉ〜」

続きを読む "下北福浦&竜飛崎" »

2009年08月14日

天気はいいのに・・・・(>_<)

8月14日(金)
いいですね〜!久しぶりに青森県全般に晴れマークの予報です!
それなのに・・・・・・・・・゜゜・(/。\)・゜゜・
今日明日の竜飛1泊ツアーは残念ながら中止(>_<)
天気は最高なのですが西風が強くダイビングが出来る状況ではないようです。
TAKA'sも張り切っていましたがしょうがないですね(*_*)

でも今日は洗濯物も乾きやすいし、お出かけ日和ですね。
気を取り直して頑張るぞーーーーーー!!

一昨日の竜飛ツアー情報は後ほど・・・・・。

明日は海洋講習で夏泊に行きます。


2009年08月16日

平日の竜飛崎へ!!

8月12日(水)
帰省もあってか他県ナンバー車がやや多いこの日竜飛崎ツアーへ!
県内有数の観光名所だけあり、階段国道や記念碑前では大勢の人が
記念撮影をしていました(^^♪

さて、今年は梅雨明け宣言無しの東北地方(>_<)
海の中だけでもスッキリといきたいものですが・・・

P81200521.jpg

写真のウミシダ、ダイバーにほとんど注目されていませんが、ウニやナマコなどと
同じ棘皮動物の仲間です。スーツやグローブにくっ付くと取れなくなりますのでご注意を!

続きを読む "平日の竜飛崎へ!!" »

AOWD取得(^^♪

8月15日(土)

祝50本記念ダイブにAOWD取得を目指した大学生のK君!!
コンパスナビ、水中脱着、レスキュースキルをクリアー!(^o^)!
見事合格です!ジュニアの頃から見ているので我が子のように可愛くて・・・!(〃^o^〃)!
現在は大学のサークルで活躍中のK君!
これからも経験を積んで世界中の海でダイビングを楽しんでください。

P8150057.jpg

2009年08月18日

*:..。o八戸花火大会o。..:*

8月16日(日)
延期になった八戸花火大会は予想通り物凄い賑わいでした!
8,000発の花火が打ち上げられるんですから そりゃ〜見にきますよね^ー^)
今回は夕方ご来店のお客様と一緒に外で観覧。
大きな花火が打ち上げられると花火音が「ドーン」と胸に響き迫力満点でした!!
延期になった時は残念だったけど、やっぱり天気の良いこの日でよかったかも^^;

P81601361.jpg
      「昨年よりきれいに撮れた花火(*^_^*)」

P81601611.jpg
TAKA's店舗前では甥っ子始めたくさんの若者が、
かき氷・焼きそば・ビール等の販売に精を出していました。
「美味しくて安い!」と言う事でたくさんのお客さんが見えてたようですよ!

来年も花火大会楽しみましょうね(^o^)丿


2009年08月22日

ドライスーツ洗いました(*^_^*)

8月22日(土)
昨日は久しぶりに真夏日となりクーラーをつけたり消したりしながら
ふぅーふぅー言って過ごしていました^^;
寒いと寒い {{(>_<)}}  暑いと暑い(~Q~;
ホントわがままな私ですm(__)m

今日はいい風吹いて気持ち良かったので急遽TAKA's愛用のドライスーツを洗いました!!
専用のスーツシャンプーもありますが今日は裏表をしっかり水洗いし
風通しの良い所に乾かしました!!
そして裏表ちゃ〜んと乾いたらファスナーをしっかり閉めてロウを塗布します。
ファスナーはしっかりお手入れしないと錆びるので
ドライをお持ちのみなさん、しっかりお手入れしてくださいね。

2009年08月31日

嵐の前の静けさ・・・・・

8月31日(月)
早いもので、今日で8月も終わりです!
残暑の厳しさを期待していたのですが、この涼しさはなに^^;
そして台風11号!!動きが気になりますが、TAKA's 前の港は嵐の前の静けさでしょうか?
どんよりと、曇りの無風状態です。
昨日の24時間テレビでは嵐が活躍してましたが・・・あれはNEWSか?・・・
台風11号とは無関係な親父ギャグ・・・
さて、9月は「あっチィ(;´▽`A``」と言いながら潜りたいものですね!(^^)!

PA050040.jpg

こんな海、期待しましょう(^^)v

 

2009年9月のツアー日程

12日
(土)
竜飛崎2ビーチ
¥11,550-
回遊魚のシーズンです!!
18日
(金)
TAKA'sパーティー  BBQみんなで楽しくいこう!
持ち寄りでーす)^o^(
21日
(月)
下北半島2ボート
¥16,800-
ボート初の方はSPコースにチャレンジしてみよう!
26日
(土)
竜飛崎or夏泊半島
¥8,400- ? ¥11,550-
ベストな竜飛&夏泊を楽しもう(^O^)/
(風向き、リクエストで決めます)
27日
(日)
竜飛崎or夏泊半島
¥8,400- ? ¥11,550-
ベストな竜飛&夏泊を楽しもう(^O^)/
(風向き、リクエストで決めます)


※お申し込み、おまちしております。
ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.