カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2009年06月05日

豊か(*~ρ~)

6月5日(金)
突然ですがこのビールの名前どこかで聞いたことがあるような・・・・。
そうなんです。TAKA'sの名前もYUTAKA!!
一昨日テレビのコマーシャルで耳にし、これは飲んで見なくてはという事で
早速昨日購入し飲んでましたよ^^;
今月2日発売。玄米入りなので何となく体によさそうなビールですが、さて味は???
好みはそれぞれということでノーコメントでした。
でも自分の名前のビールがでたら何となくファンになりますよね(^o^)丿

豊かビール.jpgサントリー豊.jpg1.gif
明後日は海洋講習の予定です。
確か先週の日曜日も雨降りでしたが、今回はどうでしょう!!

2009年06月11日

トマト成長してます(v^ー°)

6月11日(木)
やっぱり梅雨入りしましたね。
朝から強雨が降り続きましたが、よーやくあがりました(´ー`*)
明日は晴れ予報ですがまたすぐ崩れるようです、梅雨ですもんね!

さて、5月に植えたトマトですが順調に育っています(*^_^*)
暴風雨に見舞われた時は枝が折れたりして心配しましたが
実がなってるのを見て嬉しくなりました(^∇^*)

P6110002.jpg

今週末は海洋講習です。雨に負けず寒さに負けず頑張りましょう!!

2009年06月14日

おめでとうございます(^-^)w

6月14日(日)
ポイント:夏泊半島
天候:曇り 最高気温:13℃ 水温:13℃前後 透明度:10m 風向:南東

本日は海洋講習で夏泊へ。
昨年末から半年ぶりだった今日の講習をとても楽しみにしていたようで
1本目から楽しくダイビングできました。もちろんスキルもバッチリ!
これからも色々な海でファンダイブを楽しみましょう!(^^)!

P6140023.jpg

八戸に帰ってきてびっくり・・・・ {{{{( ̄? ̄;)}}}} サム

19日(金)は、料理持ち寄りTAKA'sパーティー!
そして21日(日)は、夏泊予定ですが竜飛への変更もありかな!?
時間のある方、一緒に楽しみましょう!!参加お待ちしてます(^^♪

2009年06月15日

7日間で収穫できる

6月15日(月)
今日外出先で貝割れ大根の種をいただきました。
7日間で簡単に収穫できると書いてあったので早速植えてみました。
2日目頃から芽がでて、どんどん伸びるようです。
収穫できたらお昼にでも頂こうと思ってまーす(^^)v

P6150001.jpg

ちなみにポケットティッシュのつかみ取りも出来ると言われ、迷わず挑戦!!
片手で10個ゲットしました(ゝ∀・)/
何か得した気分の一日でした(*^^*)

2009年06月21日

TAKA'sパーティー!!

6月21日(日)
梅雨入りしてからジリジリ天気が続いていましたが今日は気温も上がり晴れましたね!
最近早起きできず、中々足を運べずにいた日曜朝市。
出店数も増え見ごたえ食べ応えばっちりとか。
来週は早起きに挑戦です!!

そして一昨日は6月のTAKA'sパーティー!!
お刺身、煮物、焼肉、ピザ、漬物・・・・・・。まるで打ち合わせたかのように
バラエティに富んだ持ち寄りでした。お刺身は釣った魚から馬肉までありましたよ。
Tさん手作りの餃子はこれまた絶品で思わず数個も続けて頂いてしまいました^^;
味付けよし、焼き方よし、つけだれよし、見栄えよし。
写真に撮って皆さんに・・・・と思った時にはすでに・・・・(>_<)
食べることに夢中になっていて今回は写真がありませんm(__)m

先日頂いた貝割れ大根も外の明るさに向って日に日に伸びています!
P6210025.jpg
明日には食べれそうですね(*^_^*)

26日(金)・27日(土)はツアー&講習を予定しています。
予報では大きな崩れはないようです。申込お待ちしてます。

2009年06月25日

おもいっきりDON!

6月25日(木)
お昼の番組「おもいっきりDON!」に八戸が放映されました!

P6250033.jpg

お笑い芸人ザ・タッチと”美人過ぎる議員”として話題の藤川優里議員が
八戸の魅力を様々紹介していました!!
八戸港はイカの水揚げ日本一としても有名ですよね。
個人的にはイカの天ぷらが大好きです、欲を言えば皮がつきが(^〜^*)
その他、蕪島や葦毛崎灯台など、人気のデートスポットも紹介していました。
TAKA's 目の前で撮影が行われているという事でついつい見に行きたくなったのですが
今回はテレビで我慢です^^;

それにしても昨日からいきなり気温が上がりましたね。
「夏!!」って感じです。
この天気続きますように(^o^)丿
明日は竜飛ツアーです。

2009年06月27日

竜飛崎

6月26日(金)
この日の八戸地方の最高気温33度(@_@;)  暑かったー(;´▽`A``
愛知県よりお越しのお客様は涼しさを期待していたようですが
暑さ変わらずでちょっとガックリしたようです^^;

さて、竜飛ツアーの情報は・・・・・。
今回西風強く、透明度5m、水温18度で残念ながらあまり良い状況ではなかったようです。
でもでも、観光も兼ねながら楽しんできたようです(^^)v

P6260045.JPG 

写真は撮れなかったようですがメバル・ウミタナゴ・キヌバリ・チャガラ・ヘビギンポ‥
魚たちは変わらず元気に過ごしているようです(^^)v
もうすぐウエットスーツでダイビング!!ができそうですね。
                
本日TAKA'sは海洋講習とツアーで夏泊に出かけてます。
海の情報は後ほど・・・。

2009年06月28日

気持のいいダイビング(^o^)丿

6月27日(土)
夏の日差しの中、講習&ツアーで夏泊へ!
ウエットスーツでのダイビングもへっちゃらだったようですよ!
この日、夏泊の最高気温は27度。海況はベタ凪で、水温も上がり17℃を超えました。
もちろん魚達も少しづつ大きくなってきています。

写真にもありますが、三陸沿岸では「ウニ漁」が始まってます。
「ウニ」は海藻を食べて成長するそうです。
プロダイバーは見ただけで身の入っているウニがわかるそうです、流石ですね!!

P62700741.jpg P6270063.JPG

本日28日は午後からプール講習。皆さん暑さに負けず頑張ってます!!

ブランクダイバーの方も一度プールで潜ってみると安心ですよ!
ご希望の方はご連絡ください、お待ちしてます(^o^)丿

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.