カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2008年12月06日

海・・時化てます(_ _|||)

12月6日(土)
いや〜降ってきましたね。
12月になって、ここ数日の暖かさの方が異常なのかもしれませんが
何か週末の悪天候が続いているような?
こんな訳で明日の潜り納めツアーもまたまた振られてしまいました、残念・・・。
年内は海の状況がよければツアー実施しますのでご希望の方は連絡ください(^^)v

そして12月14日(日)のTAKA'sパーティーは「餅つき」です!!
餅つき開始時間は午後12時からです。
昨年同様、餅につけて食べるゴマ・くるみ・アンコ等はTAKA'sで準備します。
搗きたての餅は最高ですよヽ(^o^)丿
御家族お誘いの上お気軽にお越しください

2008年12月13日

明日は餅つきです

12月13日(土)

明日12月14日(日)はいよいよ2008年最後のTAKA'パーティー、
「餅つき」でーす!!
明日1回目の餅つき開始は昼12時頃、二回目は1時頃からです!!
餅つき体験したい人、おしゃべりしたい人、ただ餅が食べたい人^^;も歓迎です!!

餅につけて食べるものと言えば、くるみ・ゴマ・あんこ・きなこ・砂糖醤油などがありますが、

昨年は餅をおかずにお酒を飲んでる姿が多く見られました(〃ー〃)
きっと今年も・・・ですよね

アルコール希望の方は持ち寄りでお願いしますね。(*^^*)

気になるのは天気ですが予報では気温が下がるようです(ーー;).
寒くないように衣類調整してきた方がいいみたいですね。

それでは明日みなさんのお越しをお待ちしております!!

2008年12月15日

やっぱり美味しいね(^〜^*)

12月14日(日)

「2008年餅つき」
天候が気になっていましたが、晴れてくれましたね(^^)v
前日雪が降り続いたので大丈夫かな?と心配してましたが本当に良かったです!!
 
雪が積もって喜んでいるのは子供たち。餅つきよりも楽しい遊びだったようです。
子供たちの作品お見せします。可愛いですね=*^-^*=

PC140043.jpg

それにしても搗きたては美味しいものです。皆さんも食べる食べる、私もですが^^;
今回はピザ風にアレンジしたり、●●と○○を混ぜ合わせてみたりと新メニューでいただきました。
微妙な味もありましたが・・・。
来年は様々な材料を準備してもっと美味しく頂きましょうね(*⌒3⌒*)ノ


道路状況の悪い中、飲み会が続いてお疲れの中、参加していただき本当にありがとうございました(o ̄∇ ̄)/

2008年12月21日

冬至ですね

12月21日(日)
今日は一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。
冬至にはかぼちゃを食べ、ゆず湯に入ると言う風習は知っていましたが、
それぞれちゃーんと意味があるようですね。
今は年中何でも買えるし、サプリメントもあるし、健康維持の方法はたくさんあると思いますが
やっぱり昔からの風習も大切にしていきたいものですよね(*^_^*)←若いころはあまり考えなかったんですけど^^;
今日はの〜んびりゆず湯に浸かって、かぼちゃを食べて、寒い冬も元気で過ごして行きたいと思ってまーす!!

さて、今日はのびのびの海洋講習です。
天候はあまりよくないのですが、海はどうでしょう!?
情報は後ほどです。

2009年1月のツアー日程

10日
(土)
TAKA'sパーティー
2009 新年おめでとう会
今年も楽しくいきましょう!!
場所/カフェ・オールスターズ(ヴィアノバ地下)
時間/PM7時から10時
会費/¥4,500-(2009年TAKA’sタオル付)
※締切 2009年1月5日(月)
18日or25日
(日)
初潜り、今年も頑張るゾーツアー!!
¥7,000-
(風呂代・移動費込)
2009 潜り始めです!! 海に感謝して・・・・(^-^)ゞ

※お申込みおまちしております

2009年2月のツアー日程

8日or22日
(日)
夏泊半島1ビーチツアー
¥7,000-
(移動費込)
夏泊1ダイブ&温泉
あの「鶴亀食堂」に行ってみましょう!(^^)!
21日
(土)
TAKA'sパーティー メニュー豊富なチキン屋さんで楽しみましょう!!
場所/大安食堂(南類家) 
時間/PM7時から 会費/¥3,000-位

※お申込みお待ちしております。

2009年3月のツアー日程

1日or8日
(日)
夏泊半島1ビーチツアー
¥7,000-(移動費込)
夏泊1ダイブ&温泉
14日
(日)
TAKA'sパーティー 今年もやります。ホッキ焼き焼きパーティー!!
場所/TAKA's 時間/PM6時30分〜
飲み物は持ち寄りです。
29日
(日)
竜飛崎1ビーチツアー
¥10,000-
(風呂代・移動費込)
竜飛1ビーチ 2009年初(^^)v

※お申込みお待ちしております

2008年12月22日

久々(^-^)w 

12月21日(日)
ポイント:夏泊半島
天候:晴れ 最高気温:3℃ 水温:13℃前後 透明度:15m 風向:北西

毎週末の悪天候(>_<)で延び延びになってた海洋講習&ツアーに行ってきました。
久しぶりの大島パーク、波もなく透明度もGood!
今回写真で様子をお見せできないのは残念ですが気持のよいダイビングでした。
初ダイブの講習生は「魚がおよいでた!」と大喜び!(^^)!
当たり前の事なんですが、なんかTAKA'sも嬉しくなりました・・・

さて、2008年も残りわずか!
28日もラストダイブ行きます。雪が心配ですが^^;

2008年12月27日

残念でした(≧△≦)

12月27日(土)
昨日、今日と寒さが一段と厳しくなりましたね。
道路も凍っていて急な坂道の運転はかなり緊張します(((p(>o<)q)))
年の暮れです。皆さん運転には十分気をつけましょうね!!

さてさて、明日は2008年最後のダイビングツアーを楽しみにしていましたが
海も大時化のため残念ながら中止となりましたm(__)m

★〓★〓★年内は30日火曜日まで営業しています★〓★〓★

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.