カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2008年10月01日

大船渡三陸ツアー!!

9月28日(日)
季節風が強いため、急遽竜飛から三陸ツアーへ変更。
道中の岩手山は薄っすら雪化粧!寒いわけです^^;
さて初めての三陸は・・・

続きを読む "大船渡三陸ツアー!!" »

2008年10月05日

゚・*:.。.☆ 親子ダイバー誕生 ☆.。.:*・゚

10月4日(土)
ポイント:夏泊半島 茂浦 双子島
天候:晴れ 最高気温:21℃ 水温:20℃前後 透明度:約5m 風向:北西

先日、知り合いの方から「茂浦」の話があり、早速行ってきました(^^♪
現地に行ってみるとダイバーTさんとOさんがボートの準備をしており
「一緒にいかがですか?」とありがたい言葉をかけていただき
「では遠慮なく^^;」 てなわけでボートに乗っけてもらいました。
初めての双子島周辺でのダイビング!!透明度はイマイチでしたが、魚影はgood(^^)v
メバル・マアジ・タナゴの群れは圧巻でした!!
Tさん、Oさんホントありがとうございました★('-^v)
          
PA040124.jpg

今回最終講習となった○△さん親子です。
親子の触れ合いを大事にしたい」と言うお父さん。
子供が成長するにつれどうしても子供との距離ができてしまいがちですよね。
でもこうやって一緒に何かを経験できるって本当に素晴らしいことだと思います。
ダイビングを楽しみながら更に親子の絆が深まる事を期待しています。

親子で・・・家族で・・・ダイビングをしてみませんか!?



2008年10月06日

買ってきました(^^)v「希望の雫(しずく)」

10月5日(日)
今回ツアーの帰り「はただ酒店」へ立ち寄り
ました。
青森県内の地酒を販売していると言う事もあって
お酒好きの人には有名なお店です!!
今回はお酒の他にリンゴジュースも購入。
先日県内の一部でヒョウがかなり降ったようですが、
以前、霜やヒョウの被害を受けたリンゴでつくったジュースです。
味もgoodで、やっぱり青森のリンゴは最高です(^?^)
名前は「希望の雫」!!是非みなさんも一度御賞味してみてください。

ジュース.jpg

ツアーはというと、ようやく行ってきました、竜飛崎ヽ(^o^)丿

続きを読む "買ってきました(^^)v「希望の雫(しずく)」" »

2008年10月08日

食欲の秋!!そしてTAKA'sパーティーで〜す( ^)o(^ )

この間10月になったな〜と思っていたらもう8日。
ここ数日は一日に一回はストーブをつけて暖まっています。
風邪をひいたりして体調を崩している方も増えていますので
みなさんも気をつけましょうね。

さて今月のTAKA's パーティーも近づいてきました(^O^)/
新しい仲間も増え更に楽しくなってきました。
興味のある方連絡お待ちしてます。
<日時> 10月10日(金) 夕方6時半頃から
<場所> TAKA's 店内 
<用意していただくもの>美味しい食べ物・飲み物(自分がおいしければOK!!)

すでに気合いを入れて手作りしてる方、「これ買ってきます!!」と
張り切っている方もいます。  楽しみです(^^)v
私も何か作らなくっちゃ・・・・・。

2008年10月11日

料理紹介)^o^(

10月10日(金) <TAKA'sパーティー>

昨日は気温も上がり、夜になっても寒さ感じられず気持のよい一日でしたね。
今回のTAKA'sパーティーは手作り料理の持ち寄りが多く、嬉しくて美味しくて
そして高カロリーでしたよ(^ー^*)

話題と言えば普段はダイビングの話しなどあまりでないのですが
今回はチラホラと聞こえたりして、まるでダイバーの集まりって感じでした^^;
いつもの事ながら日付が変わるまで飲んだり食べたりとみんなでワイワイ♪ガヤガヤ♪

偶然にも10月10日が誕生日と言う方がいらして思わずハイチーズ!!
それでもって今回の持ち寄り料理もパチパチ写真に撮ったので一部紹介しま〜す!!

PA100027.jpgPA100031.jpgPA100034.jpgPA100028.jpg
PA100036.jpgPA100038.jpgPA100041.jpgPA100046.jpg
PA100045.jpgPA100057.jpgPA100043.jpgPA100035.jpg

              PA100054.jpg
              誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

次回のTAKA'sパーティーは11月1日(土)・ボーリング&飲み会です。
たまには一緒に気持のよい汗を流しましょう!!

締切は10月20日(月)です。
みなさんの参加をお待ちしておりま〜す(^O^)/



2008年10月21日

秋本番!!

10月21日(火)

秋ですね!!
日中はお日様がでて気持ちいいのですが、朝晩は冷え込みますよね〜
TAKA'sにとってはこの冷え込みが結構くるんです^^;
さて今月12日のツアーは悪天候のため中止となりとても残念でした(>_<)が、
18日はすがすがしい秋晴れ!!
久しぶりに穏やかな最高の海での海洋講習となりました(^^)v
ところで今週末の天候はどうでしょうかね〜
紅葉は見頃だと思うので天気もよくなる事を祈ってます!!

今週末ツアー、竜飛崎1ビーチダイブ&紅葉ツアーのお申し込まだまだOKですよ。

2008年10月26日

天気もいろいろです(*^^)v

10月26日(日)
天候が思わしくない予報だったため竜飛&紅葉は諦め夏泊半島に行ってきました!!
夏泊は、曇りで時々晴れ間も見られ思ったより暖かい感じでした。
八戸も朝は雨、日中晴れ間も見られたようですがまた雨・・・・と
忙しく変化していたようですね。

少し前ですが、お客さんから浅虫にある「鶴亀食堂」の話を聞きました。
味・量ともばっちりとか(^−^) 次回は是非立ち寄ってみたいと思ってます。

続きを読む "天気もいろいろです(*^^)v" »

2008年10月28日

.....*.....*.....* 奥入瀬渓流の紅葉*.....*.....*.....

10月27日(月)
久しぶりに自分の運転で奥入瀬渓流へドライブに行ってきました!!
平日なので渋滞を予想せず出かけたのですが、
さすが紅葉の名所とあって他県からの観光バスが何台も・・・・。
奥入瀬渓流の入口から色鮮やかな紅葉が見られ★*゚*(感´∀`動)*゚*★しました。
数ヶ所で車を止め降りてみましたが歩いてみるのが一番ですね。
IMG_0195.jpg PA270045.jpg

帰りは「道の駅、奥入瀬」で昼食。
何を食べようか悩んだあげく”奥入瀬うどん”に決定。
PA270052.jpg
マイタケがシャキシャキしていて、麺もこしがありとっても美味しかったですよ( ^)o(^ )
その後お土産にと”じゅね餅”を買ったのですが、これがまたいい匂いなんです。
一緒に行った妹と「半分ずつね」と言って食べてみたら、
それがまたあったかくて軟らかくて美味しくて・・・また半分ずつ。
結局1個食べ二人で大笑いでした(*^_^*)
美味しいものは美味しいうちに・・・ですよね^^;

みなさんも時間があったら行ってみてください、奥入瀬渓流きれいですよ!!

ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.