カレンダー

2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

携帯サイトQRコード



-TAKA's DIVING INFO-

 〒031-0811
 青森県八戸市新湊1丁目24-10
        TEL : 0178-33-8877
    FAX : 0178-33-8875

E-mail : dive@takas-diving.com

 営業時間 9:00〜19:00
 定休日日曜日(1〜3月)
 ※4月〜12月は無休です


Powered by
Movable Type 3.35

2008年09月01日

8月最後の日曜日(*^^)v

8月31日(日)
とうとう8月も終わりですね!
雨降りが多かった8月ですがダイビングはまだまだこれからです。
今回は夏泊半島へ・・・
八戸は朝から霧&雨(-_-)でも夏泊はマジック?とまではいきませんでしたが^^;
薄曇りで海はベタ凪!珍しい系を
見てきましたよ!(^^)!
 
P8310035.jpg

              「タツノオトシゴ」
(^^)v

続きを読む "8月最後の日曜日(*^^)v" »

2008年09月04日

10月のツアー日程

5日
(日)
夏泊半島2ビーチ
¥8,400-
秋の陸奥湾を楽しもう!!帰りはブラック温泉へ
10日
(金)
TAKA's パーティー 食欲の秋!!飲みましょう、食べましょう!(^^)!
旬のお酒?旬の料理‥ありましたら持ち寄りましょう^m^
12日
(日)
竜飛崎2ビーチorボート
¥9,800-
狙いましょう!ブリ&マグロ!? ボート追加 1日/5,000-
26日
(日)
竜飛崎1ビーチ&紅葉ドライブツアー
¥9,500-
晩秋の竜飛で1ビーチ。八甲田の紅葉で癒されましょう・・・。
そば好きなんで^^;絶対食べたいと思ってます。

※お申し込みお待ちしております。

11月のツアー日程

1日
(土)
TAKA's パーティー 第2回ボーリング&飲み会ヽ(^o^)丿
「会費/¥5,000-」「時間/pm7時スタート」「場所/ゆりの木ボール/らぷらざ亭」
たまには気持のよい汗ながしましょう(^^)v
9日
(日)
竜飛崎2ビーチorボート
¥9,800-
今年最後の竜飛崎!鮭見てみたいな?!?
23日
(日)
三陸2ビーチ予定 TAKA'sNEWツアーです!!
詳細は後ほど・・・。

※お申し込みお待ちしております。

12月のツアー日程

7日
(日)
潜りおさめツアー
¥8,400-
2008年潜りおさめです!夏泊2ダイブです。頑張りましょう!!
14日
(日)
餅つき&TAKA's パーティー 今年も餅を食べながら・・・一杯やりましょう(^^)v
「会費/なし」「場所/TAKA’s」「時間/pm12時~」※餅つきにチャレンジしたい方は間に合うようにいらしてください。
時間のある方はごゆっくり・・・・・・・・(*^?^*)

※お申込みお待ちしております。

2008年09月07日

釜石湾「青出浜」へレッツラゴー!!

9月6日(土)
今回知人の誘いを受け、釜石湾でダイビングをする事に!(^^)!
現地の温かいおもてなしを受けながら
TAKA's初ダイビング&観光ツアーを楽しんでまいりましたy(^ー^)y
釜石観音も近くに見え、絶景な場所です!!
ポイントは現在開発段階で、今後さらに楽しめそうです。

P9060063.jpg

帰りの道中「道の駅紫波」でお買い物!!
それと絶対購入しようと思っていた
「ジンギスカンバケツ」も購入ヽ(^o^)丿
                          ↑
先日テレビを見ていて知ったのですが、手軽に使えそうなので、
今月のTAKA'sパーティー(19日金曜日)のBQで早速使ってみます!



続きを読む "釜石湾「青出浜」へレッツラゴー!!" »

ストレス&レスキュー!!

9月7日(日)
ここ数日雨降りから解放されていましたが、今朝は雨(-_-)
あきらめモードで出発・・ところが夏泊は曇りで昼ごろには青空が!
明日からはまた天気回復ですね(^^)v
本日は、OWD海洋講習&SP講習で夏泊半島へ。
今回のSPコースはストレス&レスキュー!!
パニックダイバーのレスキュー方法など受講生のAさんは流石ベテラン!!
レスキュースキルを難なくこなしていました。
自分のため、そして仲間を守る為レスキュースキルは大事です!!
興味のある方はご一報を・・・

そしてOWDコースの皆さんは最終海洋講習。
悪天候でノビノビになっておりましたが、今回は予報に反して!?ベタ凪!(^^)!
透明度は約10m、水温も23℃と抜群に快適でした。
受講生の皆さんは全スキルを見事クリアーして合格です。
おめでとうございます.


P9070098.jpg
 
さて今週末は、夜遊びダイビングツアーです(^_-)-☆
参加、お待ちしております。

2008年09月15日

下北仏ヶ浦「下ノ崎周辺」4ボートツアー!!

9月13日・14日(土・日)
行ってきました下北半島!!
日頃の行いがよい方々ばかりの参加!?と言うこともあって2日間とも晴天(^^)v
1日目はNightDivingにも挑戦し、終了後は地元の漁師さんも一緒に乾杯?
2日目は日帰りメンバーも合流し楽しいダイビングツアーとなりました。
14日の昼食は知る人ぞ知る有名な食堂で(o^?^o)
案の定一時間待ち^^;でも待ちました!
さて、お客さんの感想は・・・

P9130051.JPG

写真は「アサヒアナハゼとイソバナ」綺麗ですね!!
撮影はT子さん、今回のベストショットです(*^^)v




 

続きを読む "下北仏ヶ浦「下ノ崎周辺」4ボートツアー!!" »

2008年09月18日

明日はTAKA'sパーティーですよ!!

9月18日(木)
最近すがすがしい秋晴れが続き気持ちがいいですよね(*^∇^*)☆
今日の最高気温は29度のようでしたが車の窓を全開にして走っていたら
チョー気持ちよかったですよ。

さて、明日は月一回のTAKA'sパーティーの日です。
仕事の人も休みの人もお気軽にお越しください。

先日の釜石ツアーの帰りにTAKA'sが購入してきた

P9070001.JPG

「ジンギスカンバケツ」です↑
ただの穴あきバケツなのですが重宝するようですよ。
って事で明日はジンギスカンです。

それでは明日PM6時半頃からTAKA'sでお待ちしてま~す

2008年09月20日

バケツに★*゚*(感´∀`動)*゚*★

9月19日(金)<TAKA'sパーティー>

朝から楽しみにしていたジンギスカン(^^)v
ジンギスカンが食べたかったというより
ただ単にジンギスカンバケツを使ってみたかっただけ^^;
固形燃料に火をつけてから数分でジンギスカン開始!!
野菜をいれ、ジューっとなった瞬間、「いいね~」とTAKA'sニッコリ。
バケツも汚れることなく後片付けも超簡単!!これは便利です
!(^^)!

P9190118.jpg P9190122.jpg

その他、手作りの料理やステーキ‥の差し入れ。
写真右はお客さんが釣ってきた「鯛」です。しかもいーっぱい!!
TAKA'sのお客様には調理人がたくさんいる為、慣れた手つきで
すばやく調理。お刺身もグーでした(^◇^)
今回は始めて参加した方も数名いたのですが、みなさん和気あいあいと
とても和やか?いやいや言いたい放題で楽しんでいましたよ(*^_^*)

次回のTAKA'sパーティーは10月10日(金)です。また一緒に楽しみましょうね

2008年09月21日

親子でダイビング(^−^)

9月21日(日)
ポイント:夏泊半島 大島パーク
天候:曇り 最高気温:22℃ 水温:23℃前後 透明度:約7m 風向:無風

今日は海洋講習と体験ダイビングで夏泊半島へ。
今回の講習生はお父さんと中一の息子さん。
お父さんもダイビングに関心があったのですが、
息子さんが是非チャレンジしてみたいと言う事で一緒に受講することに(^_-)
親子でダイビング・・・・・。いいですね(^^♪
体験ダイビングは高3の学生さん!体育会系だけありセンスGOOD!(^^)!
是非次のステップにチャレンジしてください!

P9210130.jpg

明後日、9月23日(火)は夏泊ツアーの予定でしたが
竜飛崎2ボート&海洋講習に変更です!!
しかし、天気予報では曇りのち雨(>_<)
どうか晴れますように・・・・・・・・パンパン。


2008年09月24日

来た、来た低気圧(@_@;)

9月23日(火)
ポイント:夏泊半島 大島パーク
天候:曇り後風雨のち晴れ 最高気温:24℃ 水温:23℃前後 透明度:約5m 風向:北西

竜飛ボートツアーの予定でしたが、荒天予報のため夏泊へ変更・・・
午前中勝負の天候!?でしたので、少しバタバタしましたが^^;
なんとかダイビング終了。
OWD・AOWDの講習生の方も頑張りました。おめでとうございますヽ(^o^)丿
帰りには疲れた体を癒すべく 「ブラック温泉へ」
皆さんも一度行ってみてください!いい湯ですよ(*^^)v

P9230002.jpg

ここ数日は朝夕の気温がめっきり低くなりましたが、
体調を崩さぬように頑張りましょう!!

2008年09月28日

残念!(*■*)

9月27日(土)は海洋講習で夏泊半島へ・・・。
しかし徐々に最悪の状況に(。_。)
波も高くなり風も強くなって来たため1本潜って終了となりました。
八戸も物凄い風でTAKA's店舗のドアも鍵をかけて対応。
こんな日は無理しないほうがいいですね(´ー`ヽ)

ところで今日は竜飛崎ツアーの予定でしたが
昨日の天気予報を見て竜飛は無理と判断。
急遽ツアー変更となり、本日は「岩手県三陸ツアー」となりました(^^)v
天気もよく良かったです(^o^)丿
詳しくは後ほど・・・。




ホームタカズダイビングについてお問い合わせプライバシーポリシー
Copyright © 2007 TAKA's DIVING all rights reserved.